マスクライフを心地よく!肌にやさしい除菌マスクスプレーが「SHIRO」から発売に

SHIRO

マスクライフを心地よく!肌にやさしい除菌マスクスプレーが「SHIRO」から発売に

林ゆり
林ゆり
2021-02-11

毎日のマスク生活、ある程度慣れたとはいえ、より快適に過ごせればいいなと思いますよね。耳が痛くなりにくいマスクや肌にやさしいマスクなど、マスク自体をいろいろ試してみるのもいいですが、今使っているマスクをリフレッシュできるマスクスプレーも増えてきています。花粉の飛散も始まった今、香りですっきりできるといいですよね。除菌効果を兼ね備えたマスクスプレーが「SHIRO」から新登場です。

こだわりのミネラルイオン水を使用

SHIROマスクスプレー
SHIRO ハーバルマスクスプレー 50mL 2,200円(税込)※2021年2月12日発売

SHIRO(シロ)」では、『自分たちが使いたいものを作る』という信念のもと製品開発を行っています。おいしく食べられる素材の廃棄される部分を活用するなど、環境に配慮したものづくりも行われています。そんなSHIROから新登場のハーバルマスクスプレーは、マスク生活を少しでも快適に過ごしてもらいたいという思いから誕生したそう。実は、SHIROが週に一度配信しているインスタライブで、愛用者からマスクスプレーが欲しいという要望があり、その声に応える形で研究開発されました。香りでリフレッシュするだけでなく除菌にもこだわり、心地よい香りで安心して使えるものをと1年かけて開発されたマスクスプレーのこだわりは除菌効果と肌へのやさしさを兼ね備えたミネラルイオン水だそうです。ノンアルコールで刺激性の少ない成分を使用しているため、一日中マスクを着用するときの不快感を解消してくれます。ユーカリやグレープフルーツなどの精油にメントールをブレンドし、まるで森の中にいるような心地よさでリフレッシュでき、花粉が気になるこれからの時期にもおすすめです。

マスク以外の除菌にも

SHIROスプレー
マスクの他、ドアノブやキッチン回りの除菌にも使用可能。

メントールの清涼感で、マスクだけでなく気分もリフレッシュできます。ノンアルコールでマスクの内側にスプレーしても刺激を感じにくいのもうれしいポイントです。また、使用されている精油は、食品添加物としても使用できるものなので、直接肌や口に触れるマスクに使用しても安心な処方になっています。マスクの最初のにおいが気になるときにスプレーすると、マスクが心地よくなりますよ。マスク着用前、つけ直すとき、リフレッシュしたいときなど、好きなタイミングでマスクの両面にスプレーするだけの手軽さでリフレッシュ。さらに、身の回りのドアノブやキッチン、食器、調理台や子ども用品のケアにも使えます。ちょっとした除菌の時に幅広く使えて便利ですね。

花粉の時期は、鼻をかむなどいつも以上にマスクのつけ直しをするので、マスク両面の除菌ができるのは安心ですね。もちろん、マスクを触ったら手洗いなどはきちんと行わなければいけませんが、マスク生活のリフレッシュに携帯したい1本です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

SHIROマスクスプレー
SHIROスプレー
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する