Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(しし座)/2月の運勢

maegamimami

Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(しし座)/2月の運勢

Saya
Saya
2021-02-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

しし座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

守護星の太陽をはじめ、「人間関係」の領域に星が集まる2月。この領域では思考や伝達の星・水星も「逆行」中。愛と美の星・金星もこの領域にあるので、人間関係ではカルチャーギャップのある相手とのコミュニケーションが楽しい中にも混乱しがち。でも、2/12のこの領域の新月からは合意が形成され始めます。ただ、2/18に太陽が、2/25に金星が「潜在意識」の領域に。心配ごとや悩みが出てきて不安になることも。誰かと一緒にいることで安心する、そんな精神状態に。2/27の満月では経済的な問題にある答えが出る予感。

MOON CYCLE 

2/12の「人間関係」の領域の新月では自分の意見を押し付けず、相手を尊重してみましょう。相手から自然と答えが出てくるのを待つと、状況はよい方向へシフト。そして、2/27の「経済や豊かさ」の領域の満月では今後の仕事やお金について、ある方向が見えてきます。新しいプロジェクトも始まるかもしれません。

WORKS 

普段の仕事や義務で手一杯だった状態が少し落ち着いてくるのが今月です。仕事においても、改めて、パートナーの存在が気にかかりそう。2/21の水星「順行」まではしばらく離れていた相手ともよく意見を交換し、相手が気持ちよく仕事をできるように整えて。たったひとりではなく、たくさんの仕事相手すべてにそうする必要がありそう。大変ではあってもそうすると信頼を得られそうです。

FOR MINDFULLNESS 

今のあなたはストレス発散の方法を何かしら見つけているのでは。オンラインを通じてでもエンタメにワクワクしたり、鼻歌を口ずさんだり、時には踊ってみたり。少しでも心がときめく機会を増やしていきましょう。またしし座にとっては「笑い」も大切な要素。家族とたくさん話して笑うと、免疫もアップしそう。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する