水瓶座 12/15~12/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

水瓶座 12/15~12/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-12-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月15日は蠍座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はジェーシュター(※2)、神々の長であるインドラが支配し、高貴さとパワフルさを備えたナクシャトラ、シンボルは丸い輪っかのイアリング、プライドが高く神経質、頑固で短気な面を持ちます。最年長、創設者や陰の実力者といった意味合いがあり、組織の長のような人物像、物質的な面と精神性の両方の要素を併せ持つ力強いナクシャトラです。この新月は日食でもありいつもの新月以上にパワフル、2021年に向けての大きな転換期になりそうな新月です。

15日の新月(日食)は、水瓶座のあなたにとっては仕事や社会における役目や行いをあらわすハウスで起こります。仕事や社会的活動に際してあなたが目立つこと、評価されたり、抜擢されたりといったことが訪れそう。これまでのあなたの活動が認められたということですので、ぜひ積極的に引き受けていきましょう。あなたが目立つ位置に立つことで続く人にとっても良い影響を及ぼしそうですし、活動が広がっていく予感もあります。

同時に目に見えない世界との関わりにも繋がっていきそう。この時期、内面や内側というよりも外へと向かうエネルギーが充満してくるので、どんどん外へ意識を向けて活動していくといいでしょう。

恋愛に関しては、あなたを頼ってくる人がいるかもしれません。あなたが持っている情報を流してあげたり、人を紹介してあげたりしましょう。縁が繋がってあなたにとっても良い出会いがありそうですので、引き受けていくといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ジェーシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、知性や理性と精神性を併せ持つ深淵なナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

水瓶座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する