魚座 11/30~12/14の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術

Nanayo Suzuki

魚座 11/30~12/14の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-11-30

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月30日は牡牛座にて満月を迎えます。ラーフ-ケートゥ軸に重なるため月食、半影月食となります。ナクシャトラ(※1)はローヒニー(※2)、象徴は荷馬車、牛と乗り物であり、支配神は創造神であるブラフマー、豊かさや快適さを象徴し、豊かな感性や芸術的な才能を持つナクシャトラ、純真で信心深く、物事に安定的に、持続的に取り組みますので願望を成就させる力があります。優しくゆったりした気品を持ち、周囲の人たちを癒し、和ませる天賦の才を持っています。

30日の満月は魚座のあなたにとっては身近な人との交流や自己表現をあらわすハウスで起きる満月です。書きたい、表現したいという欲求が高まってくるでしょう。今年の振り返りや来年に向けての抱負など書きこんでいくとあなたに同調する人からのコンタクトがあったりして多方面に広がっていく予感。出来るだけ発信、アプローチしていくといいでしょう。

仕事に関しても、上司からのあなたの評価は上々、新たな課題が与えられたり、ステップアップのチャンスが巡ってくることもありそう。自己アピールしたり、提案したりと積極的な姿勢でいくと功を奏する時期です。

恋愛に関しては、恋愛の星金星は天秤座へ移動しており、お付き合いをしているあなたにとっては関係を深めていく時、相手の家族や兄弟姉妹と食事する機会を作ってみましょう。フリーのあなたは思わぬところでの出会いがありそう、期待しつつ動きましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ローヒニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、豊かな感性、安定的で落ち着いた心をあらわすナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

魚座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する