牡羊座 10/2~10/16の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡羊座 10/2~10/16の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-10-02

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

10月2日は魚座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はウッタラバードラバダー(※2)、象徴は深く水の中に潜む蛇、神秘的であり、強い生命力、探求心、慈悲深さ、自己を抑制する力、忍耐強さを持つナクシャトラ。己の信念を貫く強さ、自らの持つ能力をすべて捧げるような深い自己犠牲の精神を持ち合わせた、たいへんスピリチュアルなナクシャトラの一つです。秋の夜長、中秋の名月近くのしっとりとした満月です。

2日の満月は、牡羊座のあなたにとっては精神世界をあらわすハウスで起こります。どちらかというと過去へと気持ちが向かいやすく、今となっては判明できない、明確にはならないことにとらわれてしまいそう。逆行中の火星の影響もあり、気持ちや意欲、思いが空回りしがちで行動しにくい時、こういう時はあまり予定を詰め込まないで、休日などは家でゆったりと過ごすといいでしょう。近場へ散歩に行ったりするのもいいでしょう。

仕事においても、やらないといけないことはあるのに、どうも前向きに取り組もうという気持ちになりにくい時、今あなたが最優先でやらないといけないことを遂行していけるように、日々コツコツと最低限のタスクをこなしていくようにしてみましょう。

交際中のあなたはパートナーに気持ちを吐露してみるとすっきりしそう。もやもやしていること、思うようにならないこと、今あなたが抱えていることを吐き出してみるとスッキリするでしょう。フリーのあなたは趣味の集まりなどでの出会いが期待できる時です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラバードラバダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、献身的で真の自己犠牲の精神を持つナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡羊座