魚座 9/17~10/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術

Nanayo Suzuki

魚座 9/17~10/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-09-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9月17日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はウッタラパールグニー(※2)、パールグニ―は果実という意味です。団結やグループ活動、仲間意識、人助け、寛大、深い愛情といった意味合いがあります。人を癒したい、助けたいという慈悲の心にあふれたナクシャトラである反面、果実を皆と分かち合い、ともに楽しみ、繁栄を享受するという快楽主義的な側面を併せ持つナクシャトラです。今回の新月は乙女座に入ったばかりの新月であり、高揚のサインの水星と相まって理知的で堅実な新月です。

17日の新月は、魚座のあなたにとっては対面の乙女座、パートナーシップをあらわすハウスで起こります。周囲の人を巻き込んでいくような力が沸いてくる時ですので、この機会にあなた一人では成し遂げられなかったことにチャレンジしてみるといいでしょう。あなたがリーダーシップを発揮すれば周りの人たちはあなたに協力してくれるでしょうし、人との関わりをきっかけにして、あなたがやりたかったことがじんわりと広がっていくような予感があります。魚座の支配星の木星が順行に戻りましたので、仕事面においても人気運は上昇してきそう、様々なプロジェクトに携わることで発信力が増してくるでしょう。どんどん意見を出していくと良さそう、この時期あなたの言葉には力があります!

恋愛に関しては、母性本能をくすぐられるような気持ちになりそう。手を差し伸べてあげたい、優しい言葉を掛けたい、そんな気持ちにさせられる人の存在が!?交際中のあなたは、世話を焼きすぎて逆にぎくしゃくしてしまうかも…ちょっと一筋縄ではいかなさそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラパールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、果実、癒し、人助けなどの象意を持つナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

魚座
魚座 9/17~10/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する