うお座/9月の運勢【アストロロジー・ライター、Sayaの マインドフルネス占星術】

 うお座/9月の運勢【アストロロジー・ライター、Sayaの マインドフルネス占星術】
maegamimami
Saya
Saya
2020-09-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

うお座/9月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDER

9/2の満月後、9/6に思考や伝達の星・水星が「潜在意識」の領域に、愛と美の星・金星が「ルーティンワークや日常生活」の領域に入ると、日々の生活を楽しみながらも、人には気を遣うように。そんな中、9/10には「経済や豊かさ」の領域で、行動や戦いの星・火星が「逆行」を始めます。お金や仕事に関して、ちょっと悩みが出てくるかも。最大限がんばっている割にはリターンが少ないように思いそうなタイミング。9/22以降は、太陽も「潜在意識」の領域に。奉仕の精神はすばらしいのですが、人のためになろうとがんばりすぎないで。

MOON CYCLE

9/2の満月は、うお座で起こります。守護星の境界を溶かす星・海王星とともに起こる満月。ファンタジーの世界への逃避傾向が出てくるかもしれません。前日の晩はたっぷりと瞑想を。9/17の新月では理想の人間関係をイメージしてみて。すべてを受け入れず、バウンダリー(境界線)を定めるなどが必要なとき。

WORKS

行動と戦いの星・火星は、「経済や豊かさ」の領域で、9/10から「逆行」します。お金の問題が何か出てくるかもしれません。また、仕事上のパートナーとも、話し合いが欠かせないとき。9/17の新月までに細かいことを詰めましょう。9/27以降は、将来について、あれこれ考えてしまうかも。でも、9/29には現実化とルールの星・土星が「順行」するので、精神的に安定してきそうです。

FOR MINDFULLNESS

現実的なことをいろいろ言われると、目を背けたくなるとき。でも、そこで逃げたりせず、リアルを見つめることが今は大切です。グラウンディングが必要なので、自然の中でウォーキングをするなど、屋外で活動する時間を作りましょう。また、うお座の象徴する身体のパーツは足。足裏のツボ押しなどもおすすめ。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が10月5日に発売予定。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami