魚座 8/19~9/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術

Nanayo Suzuki

魚座 8/19~9/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-08-19

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月19日は獅子座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はマガー(※2)、祖霊に関わるピトリ神が支配し、王冠が象徴、王のように誇り高く、堂々とした風格を持つとともに、先祖に対して畏敬の念を持ちます。伝統を重んじるとともに勤勉であり、パワフルでリーダーシップにあふれたナクシャトラ。ただ、今回の新月は獅子座に入ったばかり、近接した水星の影響もあり、敏感さが感じられ、少し不安定な様相を呈した新月となります。

19日の新月は、魚座のあなたにとっては労働や義務、奉仕活動や役割・役目などをあらわすハウスでおきる新月です。あなたが今いる立場での義務や仕事を最優先にして取り組んでいきましょう。あちこちに気持ちが飛んでしまいがちな魚座生まれのあなたのこと、この新月を機に気持ちではなくて行いを正していくことを心掛けてみるといいでしょう。

仕事面でも、意識を変えることでサクサクと仕事が進んでいきそう。火星が牡羊座に移送したので慌ただしさは一段落となりそう、この期間にリスケしたり、先の予定も立てて、準備を進めていくようにすると今年の後半には余裕が出てくるでしょう。

恋愛に関しては、パートナーに対して手を差し伸べたくなりそうですが、あまり手を掛けてしまうと何でもやってくれる人という関係性が出来上がってしまいそう。ほどほどにした方が無難、長い目で見てほどよい距離間を保った関係を築いていけるようにしましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(マガー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、自信、誇り、誠意、勝利、繁栄などの象意を持つナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

魚座
魚座 8/19~9/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する