稲、葛、小豆…和成分で作ったプレミアムシャンプーに注目|日本人ならではの柔らかく艶やかな髪に

 商品
BOTANIST PREMIUM

BOTANISTから、古来より日本で愛されてきた美容成分を使った最高峰シリーズが登場。しなやかでうるおいのあるサラツヤ髪へと導きます。

広告

髪のパサつき・乾燥対策に和の成分でケア

紫外線やエアコンによる髪の乾燥が気になる季節。ヘアケアを見直したいな、と考えている人も多いのではないでしょうか。また、年齢とともに、今まで使っていたシャンプーではどうも物足りなくなってきた、という人もいることでしょう。そんな人にご紹介したいのが、人気のBOTANISTから登場したシリーズ最高峰ライン「BOTANIST PREMIUM」です。

BOTAISTといえば植物由来のヘルシーなイメージですが、今回のPREMIUMでは、古来、日本人に美容成分として愛用されていた「和」の成分を配合。日本人のDNAにぴったり合った、リッチなヘアケア製品です。

「和」の植物成分が持つ健やかなパワーに期待!

商品
プレミアムボタニカルシャンプー/トリートメント ベルベットモイスト。稲や葛、小豆の和成分で髪を美しく整える。BOTANIST PREMIUM ベルベットモイスト シャンプー・トリートメント/I-ne

「BOTANIST PREMIUM」のシャンプー・トリートメントに配合されている和成分は、「稲(コメヌカエキス)」「葛(クズ根エキス)」「小豆(アズキ種子エキス)」「トウゴマ(PEG-30水添ヒマシ油)」の4種類。これらの和成分が、乾燥などでダメージを受けた部分を選択的に補修し、柔らかく艶やかで、サラサラの髪に整えます。

さらに、「イチジク」「杏子」「ダイズ」などのさまざまなボタニカル成分により、頭皮と髪が健やかに。洗うたびに、細やかな泡に含まれた豊富な植物成分が、髪を元気にしてくれそうです。

Wフレグランスの香りの良さはBOTANISTならでは

商品
プレミアムボタニカルシャンプー/トリートメント シルキースムース。シンプルでおしゃれなボトルも魅力。BOTANIST PREMIUM シルキースムース シャンプー・トリートメント/I-ne

そして、BOTANISTのいいところは、髪を洗うのが楽しくなる、上品で穏やかなWフレグランスの香り。シャンプーがジンジャーリリー&プラム、トリートメントがジンジャーリリー&シダーの香りの<ベルベットモイスト>と、シャンプーがガーデニア&ベルガモット、トリートメントがガーデニア&サンダルウッドの香りの<シルキースムース>の2タイプから好みで選べます。

古来の和成分に自分の髪がどう反応してくれるのか、試してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Rie Nakajima



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

商品
商品