水瓶座 7/21~8/3の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

水瓶座 7/21~8/3の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-07-21

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

7月21日は蟹座の新月、ナクシャトラ(※1)はプシャヤ(※2)、神々の長であるブリハスパティ神が支配するたいへん吉祥なナクシャトラです。知的であり、誠実、教育や創造に関わり、人や動物を育成すること、養うことを象徴し、身近な人々に滋養を与え人々を教え導く指導力を持ちます。献身的であり、真理へと向かう純粋性を秘めており、哲学や宗教とも関連の深いたいへん高徳なナクシャトラです。

21日の新月は、水瓶座のあなたにとっては労働や義務、奉仕活動をあらわすハウスで起こる新月です。家の整理整頓や断捨離など先延ばしにしてきたことを手掛けてみましょう、いったんやり始めると行動は早い時です、サクサク進めていくと逆に今やるべきこと優先的にやった方がいいことが見えてきていろんな意味でスッキリしていきそう。

仕事に関しては、水星の逆行が終わりましたので、前向きなアイディアが湧きあがってきそう。企画書を書いてみるのもいいし、思いついたことはぜひ文書にして提案してみることをおススメします。

恋愛に関しては、8月1日に金星が双子座に入ると一気に気持ちが盛り上がっていきそう。交際中のあなたは一歩踏み出すような行動を起こしてみましょう。フリーのあなたはいろんな場へ出向いてみると様々な分野の人と出逢いがありそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、愛情が深く、人に滋養を与え、育成していくナクシャトラです。

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する