乙女座 7/21~8/3の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

乙女座 7/21~8/3の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-07-21

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

7月21日は蟹座の新月、ナクシャトラ(※1)はプシャヤ(※2)、神々の長であるブリハスパティ神が支配するたいへん吉祥なナクシャトラです。知的であり、誠実、教育や創造に関わり、人や動物を育成すること、養うことを象徴し、身近な人々に滋養を与え人々を教え導く指導力を持ちます。献身的であり、真理へと向かう純粋性を秘めており、哲学や宗教とも関連の深いたいへん高徳なナクシャトラです。

21日の新月は、乙女座のあなたにとっては仲間や趣味を通しての友人といった人との縁をあらわすハウスで起こります。いつも以上に仲間との交流に時間を使ってみると楽しめそうですし、お互いに成長し合うといった方向性が見えてくるでしょう。皆で切磋琢磨するような会を開催してみたり、同志を募ってグループを作ってみたりすると皆で頑張ろうという気持ちが高まるでしょう。

仕事に関しても、同僚や上司との連携が決め手になりそう。日々のコミュニケーションを密にしていくといいでしょう。乙女座の支配星の水星が順行に戻ったので様々な場面でスムーズに物事が進んでいけそう、時間を掛けずに一気に進めていくといいでしょう。

恋愛に関しては、オンライン飲み会などを通して気になる人が出てくるかもしれません。仲間や同僚といった関係性から恋愛へ発展していくこともありそうな予感。あなたが率先して開催してみるのもいいですね。人と人との間を引き合わせることが楽しい時です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、愛情が深く、人に滋養を与え、育成していくナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

All photosこの記事の写真一覧

乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する