目からくる痛みはアロマの香りでやわらげよう。頭痛女子のためのアロマブレンド

 目からくる痛みはアロマの香りでやわらげよう。頭痛女子のためのアロマブレンド
PIXTA

スマホを見すぎて目の奥が熱い、PC作業を長時間していたら頭が痛くなった…そんな日は、香りの力で痛みをやわらげてみて。ヨガティーチャー中村優希先生に教わったアロマブレンドをご紹介。

広告

お湯とアロマオイルで即席ディフューザーの完成

40~50度のお湯100mlを入れたグラスを用意。そこにアロマオイル2種を適切な分量垂らして香らせます。

頭痛・目の疲れには「ラベンダー5滴×カモミールローマン2滴」

ラベンダーとカモミールローマンは神経を落ち着かせ、鎮静作用に長けたオイル。頭や視神経を鎮めて、痛みや疲れを緩和します。

教えてくれたのは…中村優希先生

ヨガインストラクター、アロマアドバイザー。ヨガ雑誌に多数出演。アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」でクラスを担当。モットーは「誰でも楽しめるヨガ」。オリジナリティーのある流れとアロマを融合させたレッスンは、心身がふわっとゆるむと好評。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Ayako Minato
yoga Journal Beginners Vol.2掲載



RELATED関連記事