#YogaLOVER。子育てもヨガも楽しむ! ママヨギ発フォトジェニックな親子ヨガ

ktbabieyogini

#YogaLOVER。子育てもヨガも楽しむ!4児のママ発フォトジェニックな親子ヨガ

インスタグラムで見つけた#YogaLOVER(ヨガラバー)たち。今回は、4人の子供のママで、ヨギでもあるインスタグラマーをピックアップ!

愛に満ちた親子ヨガショットに癒される!

カンザス州在住のケイティー・ベスさん(ktbabieyogini)さんは、4人の男の子のママ。ヨギであり、プロのフォトグラファーとしても活躍しています。

子供と一緒にヨガを楽しむ投稿が人気で、インスタグラムのフォロワー数は2万人! 彼女の投稿からは、子供とヨガへの愛が伝わってきます。「4人の子供を育てる日々は、毎日が感動にあふれた冒険みたいなもの! 自分自身について学ぶことも多く、それはまさに、ヨガと同じです。時々疲れ果てちゃう日もあるけど、母親になることが、私の人生の本当の目的だったのだと実感しています」とケイティ―さんは語ります。

難易度の高いポーズも笑顔でこなすケイティ―さん。ヨガするママと同じくらい、子どもたちも楽しそうな表情!

子どもたちのヨガコーデもフォトジェニック。日本ではあまり見かけない、大胆なスイカ柄のレギンスもかわいい!

「今日」というかけがえのない日を大切に

ケイティ―さんの投稿に添えられているメッセージも人気。

「人生は、浮き沈みがあるもの。いい日もあれば、たまにはついてない日もある。でも一番大事なのは…“今日”という日はすばらしい1日である、ということ。人生のストレスは、時に感謝する心を曇らせることがあるけど、それでも私は、私を取り巻くすべてのものに感謝しています」(2018年1月29日)

「あなたのすることは何であれ、すべてあなただけのもの。周囲の人からの心ない言葉も、あなたが受け止めない限りは、すべて無力なのです。」(2017年12月11日)

「私が感じる唯一の痛みは、私が選んだものだけ。心ないウワサや悪口に無関心でいれば、傷つくことはない。私を所有するのは、私だけ」(2017年12月11日)

これらのメッセージに対し、フォロワーからは「あなたの言葉は美しい」「愛が伝わる!」などのコメントが。親子ヨガの写真はもちろん、ケイティ―さんのハートフルな言葉に元気をもらえる人も多いようです。

ママになって時間がなくても、ヨガを愛することはできる

子育てする日々は、大変だけど楽しくて、一生懸命で感動の連続で…きっと、人生においてかけがえのない時間。とはいえ、「ママになってからひとりで集中する時間なんて縁遠い」「子供が小さいうちは、ヨガなんて無理」と思う人もきっと多いはず。でも、大丈夫。こんなふうに子供たちと一緒に、ヨガする時間を楽しんでしまえばいい! ケイティ―さんの投稿からは、そんなパワフルなメッセージが伝わってきますね。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する