【動画】最強の美尻を叶える! 6分間の簡単ヒップアップトレーニング

photo by dole777 on Unsplash

【動画】最強の美尻を叶える! 6分間の簡単ヒップアップトレーニング

キュッと上向きのヒップラインは女性の後ろ姿を美しく見せ、脚長効果もバツグン。ヨガインストラクターの朝日奈 杏さんが教えてくれるヒップアップトレーニングで、周囲の視線を釘付けにする美尻を目指して!

誰もが憧れる美尻を目指すには、お尻まわりの筋肉のコンディションを整えることが大事。そのために有効なのが、臀筋をほぐす→鍛える→伸ばす、3ステップのトレーニングです。お尻の深い部分の筋肉を意識しながらトライしてみて!

3ステップでお尻の筋肉のバランスよく刺激!

 

やり方

1【ほぐす】

四つん這いになり、肩の真下に手首、骨盤の真下に膝をセット。頭は背骨の延長線上に。右足を後ろに蹴り出し、かかとで円を描くように右回し→左回し×各5回。次に、膝を曲げ、膝で大きな円を描くように右回し→左回し×各5回。反対側も行う。

2【鍛える】

四つ這いになり、膝を揃える。吸う息で、右脚をできるだけ高く真横に上げ、吐く息で下ろす×5回。反対側も同様に。左右で1セットとし、2セット行う。

3【伸ばす】

四つん這いになり、左膝を両手の間、右手の手前に移動し、かかとを内側にセット。右脚を後ろに引き、右脚の付け根と左足のかかとを近づける。手の位置はそのままか、両肘を床に。余裕のある人は、肘を少し前に移動し、腕に額をのせる。30秒キープ。反対側も同様に。

ヒップアップ・トレーニング、いかがでしたか? 今回は、普段あまり運動をしていない人にもおすすめのレベル1を紹介しました。朝日奈さんのYouTubeチャンネル「朝日奈 杏」では、レベル2・レベル3も用意されているので、トレーニングに慣れてきたら、ぜひ試してみて!

 

教えてくれたのは...朝日奈 杏さん

ヨガインストラクター。ヨガフェスタ横浜、ヨガフェスタ福岡などのヨガイベントに多数登壇。これまでに約3万人にヨガの指導を行う。「ヨガのある暮らし」をコンセプトに、南九州最大のヨガスタジオLifestyleYogaStudio OPEN SPACE at鹿児島主宰 。5月9日から、オンラインヨガレッスンをスタート。ERYT500認定講師。

text by Minako Noguchi

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する