リモートごはんは「スマート自炊」で!ローソン「エスニックごはんwithもち麦シリーズ」は賢い冷食

Adobe Stock

リモートごはんは「スマート自炊」で!ローソン「エスニックごはんwithもち麦シリーズ」は賢い冷食

松田 真紀
松田 真紀
2020-05-30

無性に食べたくなる人気の「エスニック系ごはんもの」にダイエットに最適の「もち麦」を使った、ダイエット中に嬉しい冷凍食品シリーズ。「もち麦」は食物繊維が豊富で、腸をきれいにしてくれるから美肌に最適。腹持ち抜群。具材もご飯も全部入ってレンジで温めるだけでオッケー。1食400キロカロリー以内、野菜1日の目標摂取量1/3摂取でき、ありがたい設計。「お気に入りのカフェに行きたい!でも行けない ...」そんなリモート中のランチ、これでいいかも!?

おにぎりにも採用されている「もち麦」を使った、ローソンの冷凍食品「野菜を食べるエスニックごはん」シリーズ。

ただヘルシーなだけでなく、プチプチした食感が人気のもち麦は食物繊維のβーグルカンが豊富で血糖値が急上昇しにくく、太りにくい炭水化物。それだけでなく、腸内環境を整え、免疫力アップや美肌にも適した食材です。「野菜を食べる」シリーズだけに、1食で1日の目標摂取量の1/3がチャージ可能。量だけでなく5種類以上の野菜を1食400キロカロリーに抑えてあり、ダイエット中でも大好きな「ごはんもの」を楽しめる工夫がたくさん。

袋を開けてレンジで温めるだけ。トレータイプで洗い物不要。近くのローソンで買えて300円台とお財布にも優しいから、意外と時間に追われるリモート中ランチにありがたい!

ローソン「野菜を食べるガパオライス(もち麦いり)」

「目玉焼き付き」!血流改善と免疫力アップに

ローソン 野菜を食べるガパオライス
野菜を食べるガパオライス ¥399(税込)/ローソン

野菜の「量」だけでなく「質」も◎。このガパオライスは色が鮮やかで、野菜の中でもアンチエジング効果の強い緑黄色野菜を5種類も使っています。にんじんやレンコンなどの根菜類は、シャキシャキした歯ごたえを残しているので必然とよく噛むことになり、自然と早食いを防いで太りにくくなります。特に、βカロテンたっぷりのにんじんは、血流改善や冷え性予防に最適。カラフルなビジュアルで、ご飯の量はほどよく控えめですが、見た目も物足りなくありません。

さらに特筆すべきは、ガパオに欠かせない目玉焼きが入っていること!しかも黄身はとろりと半熟。この目玉焼き=良質なタンパク質の卵があることで、満腹ホルモンを分泌させ、この1食の腹持ちが断然アップ。また、血糖値の急上昇をさらに抑えます。

1食365kcalカロリーで目玉焼きまでついて、ちょい足しすら不要。バランス冷食のお手本です。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ローソン 野菜を食べるガパオライス
ローソン 
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する