蟹座 5/7~5/22の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蟹座 5/7~5/22の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-05-07

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蟹座 7/17 – 8/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5 月7 日は天秤座の満月、ナクシャトラ(※1)はヴィシャーカー(※2)、シンボルは勝利のアーチ、雷と戦いの神であるインドラと火の神であるアグニが支配するナクシャトラ、高い目的意識と高尚な知性を持ち、信念を持って突き進んでいく力、目的を達成する力があります。未来への希望を持ち、純粋、バイタリティーにあふれており、我が道を貫く力を持つたいへん魅力的なナクシャトラです。

7日の満月は蟹座のあなたにとっては4室、心の内側、家庭、母親との関わりといったプライベートをあらわすハウスで起こります。家に籠ることが推奨されるこの時期ですから家族との関係性や今まで向き合ってこなかったこと避けてきたことにあえて向き合ってみるといいでしょう。折しも満月ですから月のパワーでお互いの気持ちに寄り添うような解決策が見出せるかもしれません。

仕事に関しては引き続き責任が重くのしかかってくる時期です。ここでのひと踏ん張りで良い方向に流れていくかどうかの分岐点になりそうですので、気合を入れていきましょう。

恋愛に関しては、言葉に要注意です。交際中のあなたは充分気を付けてくださいね、言い過ぎてしまったり、相手を傷つける一言を発してしまったりして一波乱ありそう。フリーのあなたは慎重に相手を見極めてくださいね、本性を隠しているかもしれません。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ヴィシャーカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、高い目的意識と達成していく力を持つ力強いナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する