“人類の難局”に直面した今、NY で思うこと|キレイな人の脳内 #1 RIE OMOTO

 “人類の難局”に直面した今、NY で思うこと|キレイな人の脳内 #1 RIE OMOTO
RIE OMOTO/THREE
横山正美
横山正美
2020-04-10
広告

どこまでもポジティブにーStay Healthy!

「それでも、こんな時にしかできないこと、“今”だからこそできることがあるはずで、それを淡々とこなすのが大事だと思うんです。そのためにも皆さんにもおすすめしたいのが、免疫力を高めるためのプラント(植物)ベースの食事を心がけたり、十分な睡眠をとって自分の身体を気遣うこと。そしてヨガやワークアウト、メディテーションを日々のルーティンに取り入れて、マインドをポジティブに保つよう心掛けること…と言っても、日々不安なニュースが飛び交っているから、恐怖に襲われたり不安が募ってきたりすることもありますよね。でも大丈夫。それはあなただけじゃない。誰も一人じゃないから」。

そして、罹患した自身の友人への思いを前置きして、この困難はいつか過ぎ去るものと捉えれば、たとえ見えない未来に苦しくなっても、皆で団結すれば乗り越えることが出来る、とも。

「こんな事になるなんて、誰一人として想像していなかったはず。でも、私はこう思うんです。今、私たちが行動範囲を狭めて静かにしている間、地球は確実に癒されている。水が元の美しさを取り戻したり、大気汚染が収まったり、人間が生産活動を止めている間、自然界はそのバランスを取り戻している。この困難な状況は、普通に生活をしていたらきっと気づかなかった「生きるということにおいて重要なこと」を教えてくれている。そしてこの難局にも意味があって、決して無駄な時間ではないということも。こんな毎日でも、学ぶことは必ずあります。私は、今を賢明に生き、人間がお互いをリスペクトし合い、優しくなることで、この状況をきっと乗り越えていけると信じています。NYから皆さんの無事を心より願っています。お互い身体に気を付けましょうね。Stay Home, Stay Healthy !!!」。

人の本質は、窮地に追い込まれた時に垣間見える。日本より先に感染爆発に見舞われ、現在も過酷な状況が続くNYで、どこまでも強く、優しく、前向きに生きるRIEさん。彼女のスピリットこそ、正真正銘まごう事なき“ゴールド”そのものだ。

Profile:RIE OMOTO(リエ・オモト)

THREE
RIE OMOTO

世界中のモード界で活躍する、現代を代表するメイクアップアーティスト。日本からロンドンへ渡った後、パリでの活動を経てNYに拠点を置く。名だたるファッション誌やハイブランド、有名アーティストとの数々のコラボレーションワークを通じ、洗練されたメイクアップと意思ある人間像を世に発信。THREEではメイクアッププロダクトの開発にはじまり、ブランド全体のクリエイティブディレクターとして、その基盤からTHREEのアイデンティティを支えている。

ライター/横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」「etRouge」(日経BP)「NikkeiLUXE」等のメディアでセレブリティインタビューを始めビューティ関連の執筆活動中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

THREE
THREE
THREE
THREE
THREE
THREE