牡牛座 3/24~4/7の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡牛座 3/24~4/7の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-03-24

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

3月24 日は魚座で新月、ナクシャトラ(※1)はウッタラバードラバダー(※2)、シンボルは水の中の蛇、豊かな生命力を持ち、規律正しい生活や自己をコントロールする力、自制心と関わり、人情味があって慈悲深いナクシャトラ。精神的な成長を目指し、真理を求める力、奉仕精神があります。社会的な活動においても、人々のために心からの真心でもって尽くしていく力を持つナクシャトラです。魚座での新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといってインド占星術では向こう一年の運気を観るための重要な新月です。

24日の新月は、牡牛座のあなたにとっては11室、仲間とのコミュニケーションや仕事の成果や達成をあらわすハウスで起こります。趣味の仲間と協力して何か始めてみるのにいいタイミング。心に温めてきた企画があればぜひ提案してみましょう。あなたがきっかけを作って新たなプロジェクトが始動するということもありそう。

ただ、仕事においては上司との関係に要注意。自己主張しすぎると温度差が際立ってしまったり、主張しないとあなたの思いと逆のほうへと進んでしまったりと何かと苦戦しそう。ここはほどほどに、うまく相手を立てていく姿勢を模索していくといいでしょう。

恋愛に関しては、28日に金星が牡牛座へ移動してくると気持ちが盛り上がってきそう。出掛けたい気持ちになったり、人と会話したい、コミュニケーションとりたいといった気持ちが盛り上がってきそうです。SNSで気になる人がいたらメッセージしてみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラバードラバダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、規律的であり、自制心があり、人のために尽くすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する