牡羊座 3/24~4/7運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡羊座 3/24~4/7運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-03-24

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

3月24 日は魚座で新月、ナクシャトラ(※1)はウッタラバードラバダー(※2)、シンボルは水の中の蛇、豊かな生命力を持ち、規律正しい生活や自己をコントロールする力、自制心と関わり、人情味があって慈悲深いナクシャトラ。精神的な成長を目指し、真理を求める力、奉仕精神があります。社会的な活動においても、人々のために心からの真心でもって尽くしていく力を持つナクシャトラです。魚座での新月はヒンドゥーニューイヤーチャートといってインド占星術では向こう一年の運気を観るための重要な新月です。

24日は、牡羊座のあなたにとっては12室、精神世界や外国をあらわすと同時に損失や障害を意味するハウスで起きる新月です。期待していたことが中止や延期になったり、あなたが望む行動がとりにくい時であり、動きたくてもなかなか動きづらい時でもあります。ストレスがたまりそうですが、こういう時こそ瞑想したり祈ったり、心の内側へと深く潜っていくといいでしょう。募金やチャリティなど今のあなたが出来る範囲で行動してみると心の充足が得られるでしょう。仕事では波乱の予感、周囲の人たちとの口論や衝突に要注意。

恋愛に関しては、金星が牡羊座を運行している28日までは好調です、この間に出会った人と関係が深まっていく予感が。気になる人がいたらランチやティーなど飲食を共にすることで相手との距離を測ってみるといいでしょう、まずは軽めに!

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラバードラバダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、規律的であり、自制心があり、人のために尽くすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する