新しい自分になるために!春のデトックス|いますぐ手放すべき3つのものとは

 新しい自分になるために!春のデトックス|いますぐ手放すべき3つのものとは
Photo by Amy Shamblen on Unsplash
須藤玲子
須藤玲子
2020-03-30

まもなく新年度が始まり、新しい出会いの季節がやってきます!ワクワク、ドキドキ、不安の入り混じった複雑な気持ちの人もいるでしょう。みなさん、準備はできましたか?新たなスタートの始まりです。そして、今までと違う自分になれるよい機会です。「変わりたい!」「○○な自分になりたい!」そんな思いはありませんか?もし、あなたの新たな一歩を邪魔するものがあるなら、この機会にきれいさっぱりと手放してデトックスしましょう!身の回りだけでなく、自分の内側にも目を向けた春のデトックスについてまとめてみました。

広告

春のデトックスとは?

植物が芽を出すように、春は私たちにとっても目覚めの季節です。冬の間、眠っていたものが活動を開始します。同時に寒さに備えるためにため込んでいたものが不要となり、体もフットワークも軽くなります。何か始めたい!そんな思いが強くなるのも自然な流れですね。しかし新しいことを受け入れるためには、ゆとりやスペースが必要です。古いものを手放して、充分な余裕を作らなければいけません。春のデトックスには、新年度というスタートラインに立ち、新たな生活や自分を迎え入れる準備をする、そんな意味があるのです。 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事