牡羊座 3/10~3/23の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡羊座 3/10~3/23の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-03-10

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

3月10日は獅子座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァパールグニー(※2)、パールグニーは「果実」を意味します。シンボルはハンモック、休息と回復を象徴し、人生における楽しみや喜びを享受する楽観的な質を持つナクシャトラ。創造的な力や芸術的なセンスが高く、音楽やダンス、演劇などのパフォーマンスを通じて人々を鼓舞し楽しませる力があります。自分自身が楽しみ、人々を楽しませることで、自然と人気者になっていくような魅力的なナクシャトラです。

10日の満月は牡羊座のあなたにとっては5室、楽しいことや喜び、学習、恋愛をあらわすハウスで起きる満月です。あなたが心から喜びを感じ、楽しいと思うことに思いを巡らせてみて、やってみたい、行ってみたいと思うことがあったらぜひ行動しましょう。趣味の仲間との関わりやあなたがやってあげたい、喜んでもらいたいと思うことがヒントになりそう。人との縁が縁を繋ぎ、人との関わりが広がっていきそう。

ただ、14日以降は太陽が魚座入りし、徐々に停滞していきそう、早めの行動が吉。

恋愛に関しては、引き続き金星が牡羊座運行中のため好調です、あなたらしさを前面に出していくことでいっそう魅力が増してくるでしょう。声を掛けられやすい雰囲気になっている時期なのでフリーのあなたも意識的に外へ向かっていきましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァパールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、楽しいこと、喜びごとや芸術と関わるナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する