LIFESTYLE
自宅にいながらみるみる上達!本格ヨガマット4選
Myマットが欲しいけれど、種類豊富でどれを選んでいいかわからないという人も多いはず。そこで自分のヨガスタイルに合うマットの選び方をふたりの人気ヨガ講師に教えてもらいました!今回は、自宅でしっかり自主練をしたい人向けの本格ヨガマットです。
広告
しっかり自主練したいなら安定感のある重めマット
「レッスンの復習をしたい、じっくり家で練習したい人は重みがあってグリップ力の強いマットを」 (西畑先生)「マットのずれなどに気を取られずに集中できるものを選ぶのが◎」(HANAE先生)
オーロラ プロマット ブルーグレー(easyoga)
手に汗をかいても滑りにくい新作マット。表面にはグリップ力のあるポリウレタン素材を使い、汗をかいても滑りにくい仕様。マット中心の穴やサイドの独特カッティングでセンター ラインがわかるデザイン。
「耐久性があるのでハードに練習できます。中央の穴で、センターがわかりやすく便利」(HANAE先生)
ekolite(Manduka)
エコを追求したハイクオリティなマット。再生可能な天然ゴムを使った、サスティナブルなつくりが注目の的。 波紋のように広がるテクスチャー加工で、抜群のグリップ力も発揮 !
「体幹に筋力がついてポーズが安定してきた人やハード系のヨガにはこの厚みがベター」 (西畑先生)「ほどよい厚みとクッション性がかなり優秀!一生モノとして長く愛用したいマットです」(HANAE先生)
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く