魚座 12/26~1/10の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 魚座 12/26~1/10の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2019-12-26

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月26日は射手座で新月、ラーフ-ケートゥ軸に重なるため日食になります。ナクシャトラ(※1)はムーラ(※2)、破壊神であるニルリティが支配し、シンボルは根っこ、地下にのびる根です。ものごとの本質に関わり、真理の追究や強い信念などという意味合いがあり、哲学的な要素が強いナクシャトラです、今回の新月は日食のため、たいへんパワフル、本質的なところで起きる根源的な変化、転換期であり、2020年にかけて新たな始まりが予見される今年最後の新月です。

26日は射手座の新月、魚座のあなたにとっては、10室であり仕事や公の活動のハウス。仕事における責任感が強まる時であり、仕事モードへと向かわせられる時です。またあなた自身が目立つ時なので発言にも注意を払って、あまり不用意な言葉を発しない、特に仕事関係者が見る可能性がある場での発言は慎重を期してくださいね。

この時期はどうしても仕事に時間がとられてしまうためどうしてもプライベート空間は荒れてしまいがち、家事の時間が取れなくて家の掃除が出来ない、洗濯物も溜まってしまうというようなことになってしまいそう。

恋愛に関しても、あなたが多忙のため相手に合わせることが出来ない運気、どうしても相手を振り回してしまいがちなので合わせてくれる人、優しくて文句を言わない人が理想ですね。ただ、今は恋愛モードには気持ちを向けないという割り切りも必要かも。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムーラ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、本質的なもの、根源的なものをあらわすナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

魚座/Illustration by Nanayo Suzuki