双子座 11/12~11/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 双子座 11/12~11/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2019-11-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

双子座 6/15 – 7/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月12日は牡羊座で満月、ナクシャトラ(※1)はバラニー(※2)、アシュビニーに続く2番目のナクシャトラ、目的をもった移動、旅行や運搬、移動販売やあちこち転々としながら仕事をするといった象意がある。ヤマ神が支配するため、正義感が強く、真理を追求し、勤勉に働く、規律を守るなど人としての在り方や生き方を厳しく追求していく強さが特徴の一つ。同時に創造性や芸術的表現力を併せ持つナクシャトラです。

12日は牡羊座の満月、双子座のあなたにとっては、かねてより考えてきたこと、心に温めてきたことを表に出していくチャンス、協力者や仲間の存在がキーとなります。

水星は21日まで逆行しており、天秤座に戻ってきています。火星の後押しも期待できる時なのでかつて途中で終わってしまったことに再チャレンジするにはいい時期です。木星のバックアップも期待できますので集中して取り組んでみるといいでしょう。

仕事に関しては17日以降忙しくなってきそう、人がやらかしてしまったことの尻ぬぐい等、気の進まない案件もありそうですが、そういったことは早めに済ませておきましょう。

恋愛に関しては、なかなか進展しにくい時、異性との関係性に意識を向けるより、体を動かすことや自己表現などに意識が向かってしまいそう。ただ、フリーのあなたはジムやSNSなどでの出会いがありそう、趣味的な話で盛り上がって深まりそうです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(バラニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、旅行や運搬、創造、芸術などを司るナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

双子座/Illustration by Nanayo Suzuki