効率的な脂肪燃焼に効く2部位とは|痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

Shoko Matsuhashi

効率的な脂肪燃焼に効く2部位とは|痩せやすい冬こそ♡ボディメイクヨガ

寒い季節は太りやすいと思っていませんか? 実は、冬こそダイエット・ハイシーズン!気温が下がると、私たちの体は内臓を冷えから守るためにカロリーを消費。すると代謝が高まり痩せやすくなるのです。春に向けて美しい体作りを目指すために、パーソナルトレーナー・ヨガインストラクターの西澤絵理さんによる「ボディメイクヨガ」で気になる部位に効かせていきましょう!今回のテーマは、全身の脂肪燃焼♡

内臓と肩甲骨を動かし、内側と外側から代謝を上げて脂肪燃焼

運動には有酸素運動と無酸素運動がありますが、脂肪燃焼には脂肪と糖がエネルギー源となるランニングやウォーキングなどの有酸素運動が効果的です。私はちょっと太ったと感じたらランニングを行いますが、走り慣れていない人はウォーキングから始め、余裕があれば軽く走って徐々に距離を伸ばしてみましょう。運動以外では体を冷やさないように心掛け、糖質を摂り過ぎず太りにくい体を維持。体型を気にするあまり低カロリー食材ばかり食べていると不健康に痩せてしまうので、三大栄養素のたんぱく質、脂質、炭水化物を適切に摂ることを意識しています。

今回ご紹介するのは、内臓を刺激して代謝を上げるねじりと、代謝アップポイントの肩甲骨を動かすヨガポーズ。体がじんわり熱くなる感覚を味わえたらしっかり効いている証拠です。(西澤絵理さん)

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi

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