蟹座 10/14~10/27の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蟹座 10/14~10/27の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-10-14

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蟹座 7/17 – 8/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

10月14日は魚座で満月、ナクシャトラ(※1)はレヴァティ(※2)、高い霊性や直観力をもたらす深遠なナクシャトラ。27ナクシャトラの最後であり、今生での学びの最終章ともいえる精神的な成熟の完成間近といった様相。魚座ということもあり、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導くナクシャトラ、今回の満月はちょうど4月5日の魚座レヴァティでの新月から半年後であり、折り返し点といったところです。

14日の満月、あなたの夢の実現、心から欲することに意識を向けてみましょう。ぶれない自分の軸を持つことをモットーにしていく、そんな決断をするのにふさわしい満月です。

満月後の18日、太陽は天秤座へ、天秤座は蟹座のあなたにとっては4室、心の内側であり安定的で、気持ちが安らぐ場所、心地よさを感じしながらじっくりと気持ちにフォーカスしてみましょう。あわてないでいい、あなたのペースで、あなたが心穏やかに過ごせるスピード感で進めていきましょう。仕事においても適切な時間配分を心掛けて、一気に片づけようと思わないで、自分のペースを守りながらこなしていけるよう考えてみて。

恋愛に関しても交際中のあなたは家で過ごす時間を充実させてみるといいでしょう。二人で料理して一緒に食べる、新婚気分が味わえて一気に距離が縮まる可能性大。フリーのあなたは趣味の集まりや学びの場で出会う可能性あり。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(レヴァティ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、高い精神性と霊性を持つナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する