飲むだけアンチエイジング!「アーモンドミルク」が相乗効果をもたらす食材3選

Getty Images

飲むだけアンチエイジング!「アーモンドミルク」が相乗効果をもたらす食材3選

松田 真紀
松田 真紀
2019-08-23

食べる量を減らさなくても体重は落とせる!? 「ラクして食事を楽しむダイエット」を提唱する管理栄養士の松田真紀さんによる、食にまつわる連載企画。今回のテーマは「アーモンドミルク」。

人気のアーモンドミルク、皆さん、もうお試しになりましたか?

今、ヘルスコンシャスな人たちは美を保つ食事法として「植物性ミルク(Plant based milk)」取り入れています。中でも成⻑著しいのがアーモンドミルク。豆乳や低脂肪ミルクの代わりに「アーモンドミルク」を愛飲しています。日本でも人気のミランダ・カーが自宅の冷蔵庫にアーモンドミルクを常備していると話題になりましたね。

また、近年は、海外のアスリートが体の炎症を抑え、怪我なくパフォーマンスを発揮する筋肉をつけるために、植物性のナッツミルクなど積極的に選ぶ傾向も見られます。ブームになるだけあって「アーモンドミルク」は私たちにうれしい飲み物なのです!

アーモンドミルクは何といっても「ビタミンE」

「植物性脂肪100%」「低カロリー」「低糖質」でダイエットに最適。しかも、抗酸化作用が高い「ビタミンE」とミネラルか豊富で、「アンチエイジングや美肌効果」その理由。アーモンドには便秘の解消や生活習慣病の予防効果も期待されている「オレイン酸」も豊富。いつまでも若々しく、美しい体を目指すヨギにぴったりです。

そして、アーモンドミルクは、他の食材と一緒に摂取することで、吸収率をあげたりダイエットや若返り相乗効果を生み出すのです。そこで、オススメの「効果アップ食材3選」をご紹介。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する