食べて痩せる?アメリカで人気爆発中のプロテインアイスクリーム「HALO TOP」と簡単レシピ

facebook HALO

食べて痩せる?アメリカで人気爆発中のプロテインアイスクリーム「HALO TOP」と簡単レシピ

アメリカで今最も売れているアイスクリームとも言われるヘルシーアイスクリームブランドHALO TOPをご存知ですか?今、ヘルスコンシャスなミレニアム世代に大人気のヘルシーアイスクリームの魅力と、自宅でも簡単に作れるプロテインアイスクリームのレシピを紹介します!

夏と言ったらどうしても食べたくなるのが、冷たくて美味しいアイスクリームですよね。

アメリカではアイスクリームは国民食と言って良いくらい、季節を問わず必ず冷蔵庫の中に入っているデザートです。そんなアイスクリームの難点は高カロリーで糖質が高いこと。ダイエット中にはなかなか進んで食べれるものではないですよね。

そんなダイエットとはかけ離れた存在のアイスクリーム業界に、彗星の如く現れたのが2016年にアメリカで販売を開始したヘルシーアイスクリームブランドのHALO TOPです!

HALO TOP facebookyori
HALO TOP

どんなアイスクリームなの?

このアイスクリームの魅力は何と言っても、”低カロリー・高たんぱく質・低糖・自然食材だけを使っている”ところ!1個あたりのカロリーが記載されており、丸々1つ(1パイント472ml)を食べ切っても、カロリーは240〜360キロカロリーほど。これは他社の製品と比べてもおよそ1/4〜1/2のカロリー数とのこと!

HALO TOP
HALO TOP

また、ダイエットをする人ならカロリーだけでなく、筋肉を作るたんぱく質も必須ですよね。このアイスクリームには1個あたり平均6g〜8gのプロテインも含まれており、糖質も従来のアイスクリームの1/2以下となっています。

どんな味なの?

HALO TOPのアイスクリームは現在、39種類ものフレーバーを販売しており、定番のバニラ味から、ピーナッツバター味、乳製品不使用のシリーズなど様々です。味は従来のアイスクリームと比べると「どれもあっさりした感じ」「カロリーが少ないフレーバーほどジェラートに近い感じ」と言ったアメリカ国内の口コミが多いです。日本人の筆者も食べておりますが、「確かにあっさりしているが、この味で低カロリーとは信じられないほど美味しい!」という感想です。しつこすぎない軽い口当たりは、日本人の味覚には合うんじゃないでしょうか?

HALOTOP
HALO TOP

どこで買えるの?

残念ながら日本国内ではまだ販売されておりませんが、アメリカ国内でしたらホールフーズをはじめ、一般的なスーパーマーケットやパーマシー(薬局)には必ず売っています。アメリカにお越しの際は、ぜひ試してみてくださいね。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

HALO TOP facebookyori
HALO TOP
HALOTOP
プロテインアイスクリーム
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する