本当にお肉じゃないの!?バンクーバーで人気の「ビヨンドバーガー」って?

 本当にお肉じゃないの!?バンクーバーで人気の「ビヨンドバーガー」って?
Megumi Yamashita
山下恵
山下恵
2019-07-24
広告

ヴィーガン専門だからこそのラインナップ!

他のお店と違うのは、このお店の料理全てがヴィーガンで、つまりそれは一切動物性食物を使っていないということ! ヴィーガン料理が根付いているので、大手ファーストフード店のメニューでもBeyond Burgerメニューはありますが、一種類しか取り扱いがないというところがほとんど。

しかしながらここMeeTはBurgerの種類が豊富で色んな味を楽しむことが出来ます。

MeeT
Beyond Burgerがなんと10種類ほど存在!

沢山ある中から迷いに迷った結果、BBQのBeyond Burgerをオーダーしました。このボリューム!ジャンク以外の何者でもない!きっとこれを見ればヴィーガンのイメージが覆されるのではないでしょうか。

MeeT
BBQのBeyond Burger

そして食べてみてそのクオリティーにびっくり! 「本当にお肉使ってないの!?」というぐらいジューシーで原材料が何なのか疑ってしまうぐらいの美味しさでした。

MeeT
お肉を一切使ってないって信じられますか!?

この日、このお店が一切動物性食物を使わないヴィーガン料理のお店だという事実を伏せたまま連れていったヴィーガン初体験の家族。食後にネタバラシをしてもなお信じられないぐらい、お肉だと思い込んで食べてました。

最後に

ヴィーガンだけがいい!というわけではありませんが、この世の中にはいろいろな理由で食事の制限がある人が沢山います。そんな中、野菜に関しての食事制限(アレルギーの場合はまた別ですが)がかかっていることは少ないのではないのでしょうか。

みんなが安心して、みんなが満足する食卓。それって本当に大切なことだと思います。まだまだ日本ではその食の選択肢が少ないのが事実。現に海外のヴィーガンの友人は日本に滞在中は食が大変だとよく言っています。来年は東京オリンピック。どの国の人も、どの宗教の人も、みんなで一緒に笑顔で囲える食卓が増えていくことを願います。

ライター/山下恵
ヨガインストラクター。サービス業に従事する中、知人の勧めでヨガを知る。人生の価値観を変化させていくヨガの力、そして人を繋げていくヨガの力に魅せられヨガ講師へと転身。自身もOdaka Yoga®︎やThaiVedicYogaBodyworkを通して学びを深めながら、今を感じる素晴らしさを伝えている。現在はカナダへ留学中。9月に帰国予定。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

MeeT
MeeT
MeeT
MeeT
MeeT
MeeT
本当にお肉じゃないの!?バンクーバーで人気の「ビヨンドバーガー」って?