プロテインも補給できる?「奇跡のピザ」の正体

プロテインも補給できる?「奇跡のピザ」の正体

YURI HAYASHI
YURI HAYASHI
2018-11-01

食欲の秋、植物性100%のピザはいかが?グルテンフリー(小麦粉不使用)&デイリーフリー(乳製品不使用)で、ピザを超えた奇跡のピザといわれている「BEYOND PIZZA」が、この秋発売されました。

大豆から作られるピザ

「BEYOND PIZZA」は、大豆の加工食品を扱う相模屋が開発した100%植物性のピザ。

BEYOND PIZZA
BEYOND PIZZA

2018年の3月には、今までにない味、食感、質感を実現したおとうふ「BEYOND TOFU」を発売し、話題になりました。「BEYOND TOFU」は、とうふという名前がついているものの、削る、ふりかける、溶けるという、まさにチーズのような特性を持つ新感覚のとうふです。その第2弾が、ピザというわけです。大豆から作った植物性100%の生地に、まるでチーズのような「BEYOND TOFU」をトッピングして作られています。とはいえ、一体どんなものなのか、想像がつかないですよね。イメージとしては「生地は、進化した油揚げ」そんな表現なら伝わりやすいでしょうか。おとうふ専業メーカーとして培った技術を駆使し、外皮はカリッと、中はもっちりの食感に仕上がっています。周囲に少し焦げ目がつくくらい焼くと、ちょうどクリスピー生地のピザのよう。少し油揚げ感は残りますが、「BEYOND TOFU」のチーズ感がものすごくあるので、違和感はありませんでした。トッピングされている「BEYOND TOFU」は、プレミアム豆乳「低脂肪豆乳」を使用し、発酵の技術を取り入れて作ったおとうふで、植物性でありながら、濃厚なコクを実現しています。ワンハンドで食べられるスティックタイプのピザで、忙しい時に、小腹がすいたときに、手軽に食べられます。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

BEYOND PIZZA
BEYOND PIZZA
BEYOND PIZZA
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する