欧米のダイエッターが夢中。糖質オフ&グルテンフリーのフワフワパン「cloudbread」知ってる?

thetruckerdave

欧米のダイエッターが夢中。糖質オフ&グルテンフリーのフワフワパン「cloudbread」知ってる?

海外インスタグラマーたちがこぞって「#cloudbread」とタグ付けして投稿しているパンのような食べ物。これ、じつは糖質オフ&グルテンフリーで作れるパンなのです!

材料4つで作れる糖質オフのヘルシーブレッド

クラウドブレッドは、欧米のダイエッターたちの間で話題になったパン。スフレのようなふわふわ食感のパンで、糖質オフ、さらにはグルテンリーで作れるのが魅力。見た目が、雲のような形をしていることから「cloudbread」(cloud=雲)と名付けられました。

 

Edelさん(@edelsmatvin)がシェアした投稿 - 3月 11, 2018 at 5:42午前 PDT

材料はたった4つで、カッテージチーズ(クリームチーズ、サワークリームでも可)、卵、ベーキングパウダー、レモン汁のみ!

作り方もシンプル。卵を卵白と卵黄にわけ、卵白にレモン汁を加えてミキサーで泡立てメレンゲを作ったら、卵黄とクリームチーズを混ぜたものにメレンゲを混ぜ、さっくり混ぜ合わせてオーブンで焼く…というもの。

チーズなどをのせてオープンサンドにしたり、サラダをはさんでサンドイッチにしたり

 

Svjetlana Simicさん(@miss1stone)がシェアした投稿 - 2月 14, 2018 at 11:40午後 PST

水切りヨーグルトとイチゴ、グラノラをトッピングして甘めの朝食にしたり…おかずにもおやつにもなる万能力。

世界中のヘルスコンシャスなインスタグラマーたちは、このカワイイ雲のようなヘルシーブレッドに夢中! ぜひお試しを。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する