FOOD
海外ではヴィーガン商品が当たり前!?オーストラリアのアイスクリーム事情を調査
ヴィーガンやベジタリアンが多いことで知られるオーストラリア。あのスイーツも様々な選択肢のものを各ブランドが出しているそう。
広告
南半球にあるオーストラリアは現在真夏。アイスクリームがおいしいシーズンだけれどオーストラリアではアイスクリーム事情が大きく変わりつつあるそう。栄養士のスージー・バーレルいわく「オーストラリアの消費者は食事全般に対してよりヘルシーなものを求めています。特に砂糖や脂肪、炭水化物の摂取量を控えています。でも同時に、オーストラリア人はアイスクリームが大好きな国民なのです!」とのこと。
ちなみにオーストラリアの国民の73%は月に一度必ずアイスクリームを食べるという統計結果も。赤ちゃんからお年寄りまで全てを平均した数字だから、これは驚きの多さ! ヘルシーだけれどアイスクリームは食べたい。そんな国民のリクエストに合わせて、各ブランドは様々なアイスクリームをリリース。乳製品を食べないビーガン向けのアイスクリームも増えているそう。バーレルも「様々なアイスクリームが発売されることになったので、オーストラリア人は自分の食生活に合わせたアイスクリームを選ぶことができるようになりました」と述べています。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く