乳製品アレルギーでも食べられる!罪悪感ゼロのアイスクリーム「nicecream」知ってる?

foodie.yuki

乳製品アレルギーでも食べられる!罪悪感ゼロのアイスクリーム「nicecream」知ってる?

海外のヘルスコンシャスなインスタグラマーたちがこぞって投稿している色鮮やかなアイスクリームのような食べ物。その投稿に必ずタグ付けされているのが「nicecream」という言葉。これ、一体何?

「nicecream」とは、凍らせたバナナで作る濃厚クリーム!

nicecream(ナイスクリーム)とは、バナナで作ったアイスクリームのこと。基本の材料は、バナナのみ。つくり方もシンプルで、バナナを凍らせて、ミキサーやブレンダーでなめらかになるまで撹拌するだけ。凍らせたバナナは撹拌するとねっとりした舌ざわりになり、アイスクリームのようになるのです。牛乳や生クリームも使わず作れるので、乳製品アレルギーの人でも安心して食べられます。砂糖も使わないので糖質も低め。

こちらは海外サイトで見つけた「nicecream」のレシピ動画。

本当に簡単です。

ミックスする素材によって彩り&フレーバー豊かに!

ベースは凍らせたバナナですが、たとえばそこに凍らせたベリー類を入れれば鮮やかなピンクやパープルに、抹茶パウダーを入れればグリーンに、ココアパウダーを入れればブラウンに…といったように、ミックスさせる素材次第でさまざまな色やフレーバーに仕上がるのも魅力。

 

 

YoAuraさん(@yoaura)がシェアした投稿 - 3月 17, 2018 at 10:21午後 PDT

 

Nicecream 🍦さん(@nicecream)がシェアした投稿 - 1月 5, 2018 at 1:36午後 PST

何色か作って層にしたり、たっぷりのフルーツをトッピングすると、とってもフォトジェニック! こんなにかわいくて美味しいのに、低糖質ということで、甘いものを食べたあとに訪れる罪悪感もなし。

自分用のおやつにはもちろん、お友達が来たときのおもてなしにもぴったり。低糖質で乳製品フリーのnicecream、ぜひお試しを!

 

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する