本当にお肉じゃないの!?バンクーバーで人気の「ビヨンドバーガー」って?

Megumi Yamashita

本当にお肉じゃないの!?バンクーバーで人気の「ビヨンドバーガー」って?

山下恵
山下恵
2019-07-24

現在カナダに留学中のヨガ講師、山下恵がお届けするカナダの食や文化。今回は食の宝庫バンクーバーで発見したヴィーガンレストランをご紹介します。

食の宝庫、バンクーバー!

たくさんのヨガスタジオがあるバンクーバーはヨガの街のイメージがあるかもしれませんが、忘れてはならないのが食文化! 多民族都市であるバンクーバーは世界各国の美味しいものが集まり、独自の進化を遂げています。その豊富さはバンクーバーで食の世界旅行が出来ると言われるほど! またそれだけではなく、食の安全や素材などにもこだわりがあり、ヴィーガン(菜食)文化も深く根づいている都市でもあります。

今回はバンクーバーで人気のヴィーガンレストラン「MeeT」のヴィーガンバーガーをご紹介します!

ヴィーガンレストラン「MeeT」

「THEカナダ料理」のイメージと言えばバーガーやプーティンなどを想像する人が多いかと思います。そうなるとヴィーガンやベジタリアンの人はそういう醍醐味を楽しめないのかなと思ってしまうかもしれません。

しかしそこはヴィーガン文化が根づいている街! 「Beyond Burger(ビヨンド・バーガー)」といってお肉を一切使用していないバーガーを至るところで目にすることが出来ます。今回紹介するレストランMeeTもBeyond Burgerを堪能することが出来るお店のうちの一つです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

MeeT
MeeT
MeeT
MeeT
MeeT
MeeT
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する