12星座別 6/3~6/16の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 6/3~6/16の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-05-31

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 6/3~6/16 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

6 月3日は牡牛座にて新月、ナクシャトラ(※1)はローヒニー(※2)、創造神であるブラフマーが支配し、シンボルは荷馬車です。支配星は月、女性的な優しさに満ち、豊かな愛情や芸術的な感性を持つ、現実的で快適な生活を送り、ゆったりとした身のこなしが似合う、美的センスにも優れたナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ローヒニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、豊かな愛情や芸術的な感性、高い美的センスを示すナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

牡羊座を運行中の金星は5日に牡牛座へ移動しますので、徐々に落ち着いた日常が戻ってくるでしょう。この時期整理整頓に取り掛かるといいでしょう。特にお金の管理に繋がるレシートや領収書の整理をすると見えてくるものがありそう。
新たな世界への開拓にもいい時です。いつも通っているお店とは違うお店に行ってみる、いつも使っているものとは違うメーカーのものを試してみるなど、日常生活がリフレッシュして楽しくなってきそう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

3日の牡牛座新月に続き金星が5日に牡牛座へ入室します。あなたの日々の生活に新しいこと、楽しいことがもたらされそうな新月、ワクワクすること、気持ちが昂ることに遭遇しそう。人との関わりも活性化してきていますので、周囲の人との会話がヒントになってインスピレーションが広がっていく可能性もあります。アンテナを張って、自分自身にも意識を向けてみましょう。あなた自身の立ち位置やこれからの目標、努力の方向性などについては深く掘り下げていけばいくほどに本質へ近づいていきそうです。

双子座 6/15 – 7/16

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座の支配星の水星が、火星、ラーフ、土星の影響を受けるので、悩みや不安に駆られがちでネガティブ思考に傾きがちな時。特に15日前後は要注意、あなたの抑えていた気持ちが今にも堰を切ったようにあふれだしてきそうな予感があります。こういう時は無理に堰き止めないで流れに任せてみた方が逆に浄化へと向かいそうです。

蟹座 7/17 – 8/16

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

木星のアスペクトを受ける蟹座の支配星の月が、現実的な成果や達成をもたらすハウスで起きる新月、仕事や家庭生活で取り組んできたことに一定の成果がもたらされる予感があります。趣味の世界では仲間との関わりも活性化、一つハードルを越えて新たなステージへと歩みを進めていけそうな時期です。

獅子座 8/17 – 9/16

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては社会的活動や仕事、ボランティアなど目立つ場に駆り出されることが多く、多忙を極める時、率先して皆を引っ張っていかないといけない場面もあるため気が抜けないでしょう。テキパキ動くこと、先頭に立っていくことで運気もアップしていきそうですので自ら積極的に動くことを心掛けてみてください。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとっては支配星の水星が凶星の影響を受けるため目立つけれども敵対視されたり試されたりするような何かと気を抜けない時です。ただ、プレッシャーを突破することで成長する時期でもありますので逃げないで真正面から取り組んでいくといいでしょう。この時期形而上学的な思考が助けになってくれる予感も、ヨガ哲学の本など読んでみるとほわっと気持ちが緩むかも。

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては深く本質的な方向へ意識が向かう時、あれこれと頭の中で思いを巡らせてしまいがちな時ですが、あまり積極的に自分の思いを発信していくような気持ちにはなりにくいでしょう。停滞感や倦怠感を感じてしまいそうな時ですね。15日ごろから少しずつ前向きな気持ちになってくるので、しばしの休息期間と思って過ごしましょう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたの対面である牡牛座で起きる新月、人からの影響を強く受ける時であり人との関わりが広がっていく時です。この時期に関わりを持つ人とは現実的な協力関係を築いていけそうです。学習会を開いたり、食事会の場をセッティングしてみると良い学び、様々な情報交換の場になるでしょう。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては責任が重くなってくると同時にプレッシャーが強まってくる時。特に人との関わりにおいては緊張感に包まれてしまいそうな予感、特に6月14日~15日あたりは緊張がピークに…攻撃されたり非難や批判されたりなど人との関係性において巻き込まれてしまいそうです。あなた自身に癒しのひと時が必要になってくるかも。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては趣味など好きなこと、楽しいことに意識が向かう時、趣味的な繋がりから講師を招いて勉強会を開催したり、より発展的な学びへと深めていくのもいいでしょう。さらにはあなた自身が講師になって人に教えていくにもいい時、あなた自身が楽しいと思うことを広げていくような心持ちでいると協力者があらわれたり、あなたに学びたいという人が出てきたりしそうです。

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては、心の深いところにある自分の本質に気付くような新月です。あなたがやりたいと思うこと、クリエィティブな方面へ向かう時でもあり集中力が増してきそうな流れがきています。形にするという目標に向けていくといいでしょう。手作業をすることで心が安定してくる時ですので動きを止めないことです。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとってはコミュニケーションが活性化してくる時、情報発信していくといいでしょう。アウトプットすることが重要な時なので予期せぬ反応が返ってきたとしても受け入れていくことです、ハプニングを受け止めること、対処していくことであなた自身の成長が促されるでしょう。その経験は今後活きてくるはずです。

次は6月17日満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する