12星座別 5/19~6/2の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

12星座別 5/19~6/2の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-05-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

12星座別 5/19~6/2 の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

5月19日は蠍座にて満月、ナクシャトラ(※1)はアヌラーダ(※2)、友愛の神であるミトラ神が支配し、シンボルは蓮の花です。障害や試練を乗り越える力、忍耐強く努力を重ねていく粘り強さを象徴します。また、周囲の人たちや仲間のために心からの真心を尽くし、友愛の情を傾ける献身的なナクシャトラです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アヌラーダ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、友愛と献身、忍耐や粘り強さを示すナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

太陽は15日に牡牛座へ移動し、牡羊座には金星が運行中、人との関わりが活性化してくる予感。あなたが呼びかけたり取りまとめたりしてきた仲間との繋がりがいっそう深まってくる時、ともに深い意識を共有できる仲間の存在に癒されることがありそう。満月の瞑想やヒーリングなど目に見えない世界へのアプローチをしてみるといいでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

5月15日に太陽が牡牛座に入室し対面の蠍座で起きる満月です。あなたらしさが十分に発揮出来そうな時です。今やるべきことに意識を集中して取り組んでいくことであなた自身が満足できる結果が得られる、楽しみを見出すことが出来るでしょう。

新たなことを学び始めるのもいいでしょう。仕事に活かせること、趣味を深めていく、技術を習得するなど、目的意識を持って取り組むと目に見える成果へと繋がっていくでしょう。

双子座 6/15 – 7/16 

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

双子座に火星、ラーフ、土星が影響を与えているのでここしばらくは落ち着かない日々を送ることになりそう。おとなしくしてられない気持ちになりがちな時ですので、スケジュール帳を見ると先々まで予定がいっぱい詰まっているなんてことになってないですか?

バイタリティも高まっている時なので色んなことを引き受けて同時進行で進めていくことも難なくこなせてしまいそう。特に困っている人を助けるような行動をしていくといいでしょう。

蟹座 7/17 – 8/16 

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

蟹座のあなたにとっては支配星の月が木星の影響を受け、トラインの配置となる満月を迎えるため、充足感や心の満足が得られそうな時です。あなたのペースでものごとを進めていけそうな、あなたの気持ちが十分に穏やかで満たされた状態になってきそう。

獅子座 8/17 – 9/16 

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

獅子座のあなたにとっては引き続き自助努力が要求される時、リーダーシップを発揮しないといけないこともありそうで、気が抜けないかも。ただ、心は安定しているのでどんなにプレッシャーが強くても頑張れる時です。また、あなたの頑張りが実を結ぶ時でもありますので頑張っただけの成長や成果は得られるでしょう。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

乙女座のあなたにとってはハードな状況に晒されそうな時です、あなた自身がというよりは外部からの圧力やプレッシャーが強くなってくる時、あなたらしさがなかなか発揮できなくなってしまうかも。

ただ、あなたへの課題や改善すべきことを突き付けられそれに向き合う、克服していくという時期でもありますので前向きに取り組んでいくと自分自身の成長を感じることが出来るでしょう。

天秤座 10/18 – 11/15 

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

天秤座のあなたにとっては幼なじみなど昔からの友人との関係に意識が向かう時、連絡してみるのもいいでしょう。また、対面の牡羊座には金星がトランジットしているため、恋愛運・出会い運は好調、勢いのある人との出会いが期待できそう。

壮大な夢を持っていたり、野心家だったりする人と関わる機会がありそう、気持ち面では振り回されることもありそうですが、話を聞いているだけでわくわくしてくるでしょう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

蠍座のあなたのサインで起きる満月、木星、水星の影響もある満月ですのでリラックスして心を開放させてみましょう。インスピレーションも強まりますので色んなことを感じ、受け取ることが出来る時です。ヒーリングなど受けてみるのもいいでしょう。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

射手座のあなたにとっては見えないハウスで起きる満月、自分を客観視してみる時間をもつといいでしょう。引き続きプレッシャーやストレスが強い時ですので、あまり人と深く関わり過ぎない方がよいでしょう。

一人の時間も確保するようにして、あなた自身に向き合うひと時が癒しの時間となるでしょう。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

山羊座のあなたにとっては努力してきたことの成果がじわじわとあらわれてくる時です。運の後押しがある時ですので期待していた以上のラッキーなことが訪れるかも!?

水星も学びのハウスを刺激しますので新たなことを学ぶ、学びを一層深めるにもいい時です。頭が冴える時なのでアイディアや提案なども色々湧き上がってきそうですので工夫しながら進めてみると一層成果があらわれるでしょう。

水瓶座 2/13 – 3/14 

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

水瓶座のあなたにとっては、人生について、今後の生き方について、真面目に考えてみたくなってくる時、どうしても悩むという方向へ意識が向かってしまいそうでなかなか前向きに行動していこうという気持ちになりにくい時です。

ただ、気持ちとは裏腹にあなたは注目を集めたり、目立つ時期です。人から相談を持ち掛けられることも多そうですし、頼られることもありそう。色々なことに対応していくことが行動に繋がる時ですので逃げないで向き合っていくことが大事です。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

魚座のあなたにとっては心にフォーカスしたい時、今あなたが望むことは何ですか? 念じる気持ちや想念といったものが現実になる力が湧いてきそうな満月です。

同時に美意識が高まってきている時。美しいもの、インスピレーションを喚起させるものに向かっていくとあなた自身の持つ創造力が発揮されていくでしょう。

次は6月3日新月の日にお会いしましょう!

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する