旅先で健康に!女子旅におススメのウェルネススポット&アイテムは?【石垣島ヨガ便り♯8】

 旅先で健康に!女子旅におススメのウェルネススポット&アイテムは?【石垣島ヨガ便り♯8】
CHIHIRO NAGASHIMA
長島千比呂
長島千比呂 2019-05-16

自由が丘、たまプラーザ、そして石垣島で展開する人気スタジオ「クシャナヨガ」。主宰の長島千比呂先生が過ごす、石垣島でのヨガのある暮らしとは? 憧れの島暮らしの様子を連載形式でお届けします。今回は、ヨガ女子におすすめのウェルネスなスポット&アイテム。ここでしか味わえない体験やお土産をご紹介します♪

広告

石垣島の旅スポット&アイテム3つ

石垣島に初めて訪れた方々に多いのが、「こんな街にお店が色々あるんですね。」という感想です。「沖縄離島」という響きから、自然しかないというイメージを持たれる方が多いようです。実際には、石垣島にはヨガ女子さんたちが好きそうなお店やスポットはたくさんあります。思わず「可愛い」と思ってしまうものや、「インスタばえ~」なお店、「癒される」という場所も。石垣島は海外からの観光客も多く、日本でも有数なリゾートアイランド。そのため、センスがひかるお店や洗練されたサービスも年々増えています。石垣島の自然や昔ながらの智慧や伝統と、今の感覚を上手にミックスした素敵なお店がたくさんあります。そんな胸をときめかすような女子旅におススメなお店を今回はご紹介していきます。

1 富崎ビーチの近くにある海沿いの可愛いカフェ「Sunny  Café+Stay」

こちらのカフェでは、海を眺めながら、のんびり食事やお茶が楽しめます。店内は、落ち着きがありながらも、ポップな雰囲気。可愛い雑貨も取り扱っています。ここのお店はモーニングをやっているので、朝食前にヨガやビーチウォーキングなどをしたいアクティブ系の人におススメ。朝食無しのフリーな旅がお好みの人も、朝から海を眺めながらこんな可愛いカフェで食事をしたら、明るい気分で1日が過ごせそうです。

ビーチ沿いのカフェ
ビーチ沿いの可愛いカフェ
ゆきさんのジンジャーシロップ
爽やかで温かみのある店内

食事は、島野菜を使った女性が喜びそうなメニューが並びます。スイーツもビーガンソフトなど、身体や心に優しいものばかり。お店のすぐ目の前は海。拡がるその空間に、ついつい気持ちよく身体をのばしたくなります。海のそばで身体をほぐし、呼吸を整える。優しいヨガの後には、心を満たす食事がまっています。

石垣島
旅の気分を上げる海沿いモーニングを
Sunny  Café+Stay
Sunny Café+Stayのモーニングメニュー

Sunny  Café+Stay

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ビーチ沿いのカフェ
ゆきさんのジンジャーシロップ
石垣島
Sunny  Café+Stay
ジンジャーシロップ
ゆきさんのジンジャーシロップ
美塩
美塩