外ヨガの季節到来!外ヨガすることで得られるメリットとは?

 外ヨガの季節到来!外ヨガすることで得られるメリットとは?
BIGSTOCK
中村優希
中村優希
2019-04-03
広告

外ヨガのおススメのポーズ

安楽座

このポーズは大地に体を安定させて座り、呼吸を繰り返すことで、心地よい自然の音や香り、感触など…感じること一つ一つが私たちの五感を研ぎ澄まし心身をスッキリとさせ、思考をリラックスさせてくれます。

ヨガジャーナル
安楽座

➀大地にあぐらの姿勢で座ります。

➁背筋を伸ばし頭頂を空に引き上げます

➂掌を空に向け両手を膝の上に置きます

➃瞼を閉じてゆっくり呼吸を行います

Point:座骨を大地に預けるように座りましょう。肩やひじ、頬や瞼の緊張も緩めるようにリラックスして行いましょう。10~15呼吸繰り返します。

まとめ

外も暖かくなり、気持ちの良い季節。普段中々味わうことのできない、自然に触れることは私たちの心身をリラックスさせ自然の一部であることを実感させてくれます。自然を感じることで、抱えていた悩みもちっぽけに感じるかもしれません。時には裸足になって大地のあたたかさを感じ、大自然を肌・心でたっぷり味わってみてくださいね。

ライター/中村優希
幼少時代から新体操に打ち込み、大学時代には日本一のチームに所属。会社員時代にヨガと出逢い、その後ヨガインストラクターへ。都内ヨガスタジオの他、プライベートヨガや企業ヨガ等の出張クラスも行いながら、大規模イベントの講師を務めるなど多岐にわたる。またヨガ雑誌などの監修やポーズモデルを多数務める。"誰でも楽しめるヨガ"をモットーにアロマを使ったリラックス系のクラスが人気。 Lani yoga主宰。2018.19秋冬Chacottモデル AEAJ認定アロマアドバイザー。Instagramアカウント:@yuki.nakamura.yoga

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヨガジャーナル