外ヨガの季節到来!外ヨガすることで得られるメリットとは?

BIGSTOCK

外ヨガの季節到来!外ヨガすることで得られるメリットとは?

中村優希
中村優希
2019-04-03

皆さんは、公園でのパークヨガや海辺でのビーチヨガなど、屋外でのヨガを受けたことはありますか?春は外でのヨガがとっても気持ちの良い季節です。また、ヨガに興味はあるけどヨガスタジオに行くのは敷居が高い。そんなイメージを持っている方や、ヨガは女性が多いイメージで中々一歩踏み出せない男性の方など…。そんな方にも外ヨガは気軽に参加しやすいのでおすすめです! 過ごしやすく気持ちよい季節なので、これをきっかけにヨガを始めてみませんか?

外ヨガのメリットは?

私たちは普段の生活の中で、忙しく時間が流れていきます。インターネットやSNSなどの多大な情報の中で頭の中も忙しく、またパソコン作業などで室内に長時間いたり、通勤の満員電車など…身体も心も窮屈な状態になっていませんか?

外でのヨガはそういった日常から離れ、大地や空、太陽、風など自然と触れ合うことで、心地よい自然一つ一つが私たちを深いリラックスへと導いてくれます。また、自然とのつながりの中で普段感じていたストレスや、心にたまっていた不安や悩みが一気に吹き飛ぶように大きな開放感が味わえますよ。

それから、外ヨガは大地を感じることができるのもポイントです。大地を感じ繋がることで、体も心もグランディングしていきます。大きく力強くそびえ立つ大木のように生命力ある木は、大地に力強く根が張り安定しています。私たちも力強く生きていくためには、心身を整え土台を安定することが大切です。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヨガジャーナル
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する