ジョニー楓の星読みガイド~天王星が牡牛座へ、8年ぶりの変革期編~【まとめ】

Nanayo Suzuki

ジョニー楓の星読みガイド~天王星が牡牛座へ、8年ぶりの変革期編~【まとめ】

雑誌やwebで12星座の占いは欠かさずチェックする!という占い好きな方、自分で占星術が読めるようになったら、面白いと思いませんか? 占いというとスピリチュアルなイメージがありますが、実は毎日を心地よく自分らしく過ごすためのヒントがいっぱいなんです。日常に役立つ西洋占星術の知識を、雑誌やコスメキッチン代官山での定期鑑定などで大人気のジョニー楓さんにインタビュー形式で教えていただきます。今回は、2019年3月6日以降、「天王星牡牛座時代」に起こる出来事について掘り下げていただきます。

8年ぶりの「変革期」!いつ何が起きるの?

ジョニー楓
ジョニー楓さん/Illustration by Nanayo Suzuki

「天王星牡牛座時代」とは、天王星が牡牛座に入るということ。天王星が牡牛座に入るということは、今までの価値観がガラッと変わる可能性があるということだそう。西洋占星術師のジョニー楓さん曰く、世はまさに「8年ぶりの変革期」。一体何が起こっているのか、これから何が起こるのか…占星術の観点から、星を読んでいきましょう!

記事を読む

8年ぶりの変革期に起きる経済的な変化とは?

BIGSTOCK
Photo by BIGSTOCK

経済的にみると、天王星牡牛座時代は「与えられたことに務める、あるいは会社に勤めておけばなんとかなった」といった時代の終焉を意味するそう。世界はどうなっていくのか…そして私たちはどうあるべきなのか。壮大過ぎるテーマを、ジョニー楓さんがわかりやすくレクチャー!

記事を読む

3.トレンドの傾向は?変革期に起こりうる「人・モノ」の変化とは

BIGSTOCK
Photo by BIGSTOCK

誰もが気になるファッショントレンド。実際性や具体性を司る牡牛座の場合、「本来の自分が好きなものをちゃんと大切にしていく」傾向に。フォロワー数が多いインフルエンサーの発信が評価される、というブームの今後や、オリンピック前後の星の動きについても言及してくれました。

記事を読む

いかがでしたか? 普段何気なく過ごす日常も、星たちの動きによって微妙に変化しているのですね。今まさに起こっている8年ぶりの変革期も、世の中の流れや傾向を知ることで、自分らしい毎日を送っていけるはず。星を読めるようになると、人生がもっと深いものになりそうですね。ジョニー楓さんが贈る次なるテーマもお楽しみに!

教えてくれたのは…ジョニー楓さん
西洋占星術師。雑誌やwebで連載を持ちながら、コスメキッチンの店頭やファッションイベントなどで個人鑑定も行うなど幅広く活躍中する、ファッション大好き占い師。ホロスコープだけでなく、タロットカードやダイスなど使い分けながら複合的に占いを行う。実はリフレクソロジーが得意。

Photos by BIGSTOCK
Illustrations by Nanayo Suzuki

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ジョニー楓
BIGSTOCK
BIGSTOCK
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する