オーガニック大国ブラジル発話題のコスメ「CARE Natural Beauty」
毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、2018年にブラジル・サンパウロで誕生した次世代オーガニックビューティブランド「CARE Natural Beauty」に注目。
「2018年の創業以来、このブランドはサステナブル、クルエルティフリー、ヴィーガン、そして健康と環境を考慮したバイオテクノロジーで開発した有用成分のみを使用しています。さらに、成分の選定、原料の抽出、加工、サプライヤー、工場、パッケージに至るまですべて追跡可能です」と語る創業者のパトリシア・カマルゴとルー・ナヴァロが、ブラジル・サンパウロで立ち上げた南米オーガニックビューティーのベンチマーク「CARE Natural Beauty」が、デビュー以来安定した人気をキープしている。
広大なアマゾンの大自然に隣接するサンパウロは、もともと豊富なオーガニック原料に恵まれていることから、これまで多くのコスメブランドのリソースとなってきた。そんな業界の事情を背景に、満を持して誕生した同ブランドの製品は、パッケージを含めアマゾンの恵みを贅沢に配合した高機能でサステナブルな点が大きな魅力だ。
それでは、早速気になるアイテムをチェックしてみよう。
ベトつかないテクスチャーでスルスルと伸びて肌馴染みが良く、UVA&UVBをしっかりカットしてくれるエイジングケア機能を兼ね備えた高機能ハンド&ネッククリーム。とかくケアを忘れがちな手とネックラインのケアだが、この専用クリームには、たっぷりのビタミンEを配合されており、ハリと弾力のある肌へと導いてくれるのがポイント。使いやすいSPF30でオールシーズン紫外線のダメージから肌を守ってくれる点にも注目だ。
肌のトーンとキメを整えながら、酸化ストレスなどによるエイジングのサインにアプローチしてナチュラルな輝きをもたらす魔法の1滴がこちら。化粧品やパーソナルケア製品に健康に有害な成分が含まれていないことを保証する厳格な”EWG Verified™認証”を取得したこのアイテムは、あれこれ使いたくないというシンプルケア派におすすめの効果的な1本だ。
しっかりとした厚手のアプリケーターでさっと塗れて、いつでもどこでもリップを乾燥から守ってくれるティントオイル。独自テクノロジー処方によるジェリー効果でリップにたっぷりの栄養分をもたらしつつ、保護バリアを形成。そのままでも、口紅の下地やトップコートとしても活躍するマルチタスクぶりも魅力だ。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く







