蟹座 1/19~2/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
蟹座 7/17 – 8/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
1月19日は山羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はウッタラ・アシャーダー(※2)です。シンボルは「ベッドの板」。それは、固く冷たい板のベッドで修行者が休む場を表し、深い慈愛や人道主義的な思想を象徴しています。ウッタラ・アシャーダーは、素直で従順、多くの人に好かれる善良な性質を持つナクシャトラです。高尚な目的や真実へと向かう意志、明朗さ、そして継続力や忍耐力を備えた、地味ながらも堅実な性質が特徴です。今回の新月は、2026年に入って最初の新月であり、山羊座に惑星が集中する新月図となっています。2026年を飛躍の年にするためにも、目標に向かってスタートダッシュを切るのに最適なタイミング、理想だけで終わらせず、現実的な一歩を踏み出してみましょう。
19日の新月は、蟹座のあなたにとって対面の山羊座、パートナーシップを表すハウスで起こります。あなたの周りに自然と人が集まりやすくなり、さまざまなお誘いを受ける機会も増えていきそうです。ただし、この時期はあなたを頼りにする人が多く、その人たちの気持ちや思いを受け取りやすくなりそうです。そのため、知らず知らずのうちに疲れてしまうこともあるでしょう。良くも悪くも、関わる人の本質的な部分を引き出してしまいやすいタイミングでもあり、心地よく感じる場面もあれば、少し重たく感じる場面もありそうです。
様々なことが明るみに出てくる時期でもあるため、徐々にあなたを取り巻く人間関係が変化していく可能性があります。無理に合わせようとせず、自分の感覚を大切にしてください。
仕事面では、昨年から関わっているキーパーソン的な存在との関係を引き続き深めていくことで、良い形で協力関係が築けそうです。その人があなたを一段引き上げてくれる存在になるかもしれません。
恋愛面では、「今年こそは真剣にお付き合いしたい」と覚悟を決めると良いでしょう。本気になって、改めて周りを見渡してみてください。交際中のあなたは、関係がさらに深まっていくタイミングです。今後のことについて真剣に話し合ってみると、話がスムーズに進んでいきそうです。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ウッタラ・アシャーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、慈愛の心と善良な質を持つナクシャトラです。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く





