蠍座 12/20~1/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
蠍座 11/16 – 12/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
12月20日は射手座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はムーラ(※2)、破壊神であるニルリティが支配し、シンボルは象をつつく棒、ムーラは地下へとの延びる根っこを意味します。基盤や本質に関わり、真理の追究や強い信念に向かわせる力を持つ、哲学的な要素が強いナクシャトラです。本質的なところで起きる根源的で抗しがたい変化、価値観が変わっていくタイミングです。2025年の最後の新月ということで、大きな時代の転換点でもあり、2026年に向けてダイナミックに世の中が変化・変容していく可能性があります。今年一年をじっくり振り返ってみて、次年度に向けて対応策を練ってみましょう。
20日の新月の頃は、お金周りのことについて考えてみる好機です。今年の収支を振り返ってみて、来年度の貯蓄額を決めたり、投資に回したりといった割り振りを考えてみましょう。そういった方面の専門家の意見を聞いたり、書籍で学ぶのもいいでしょう。また、あなたが発する言葉にも意識を向けてみて。というのも、この時期のあなたの言葉は力強く、周りに影響を及ぼす可能性が高いためです。年末年始のお休みには家族や旧友と会う機会を持つと気持ちが安らぐでしょう。実家に帰ったり、家に人を招くのもいいでしょう。
20日に金星が射手座へ、29日に水星が射手座へ移動します。2026年は拡大の星木星が蟹座を運行し、蠍座へ影響しますので、金銭面での恩恵がもたらされそう、年末年始のお休みはそういった方面の学びを進めてくださいね。
恋愛に関しては、複雑な時期、出逢った相手の外見と性格が大きく違うかもしれません。表面的な言葉だけで判断してしまわないよう慎重に進めていきましょう。交際中のあなたは、言葉に要注意、ストレートに言うのではなくて少し柔らかな言葉にして。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ムーラ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、本質的なもの、根源的なものをあらわすナクシャトラです。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く





