今年はトライしてみる?ヨガリトリートに参加する「知られざるメリット」

 今年はトライしてみる?ヨガリトリートに参加する「知られざるメリット」
BIGSTOCK
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-02-02
広告

これぞ醍醐味!大きな変化を体験する人も

仕事のことやパートナーのこと、日頃の心配なども全て忘れて、非日常の環境でヨガに没頭すると、日頃のヨガの練習では体験したことのないような心身の変化を感じる人もいます。日頃抑え込んでいた感情が溢れて涙が止まらなくなってしまう、という心の変化。いつもなかなかできなくて苦戦していたポーズができるようになった!という体の変化。また、いつもと違う視点が生まれ、悩みの解決の糸口が見たかったり、なかなか腑に落ちなくてあきらてきれていなかった執着を手放せたりと、体験する変化は様々です。個人によってその体験は違い、必ず大きな変化が訪れます!と補償もできないため、大きく語られることはありませんが、実はこの変化こそが最大の醍醐味。自分の変化に敏感になれるほど、必ずと言っていいほど「参加してよかった!」と思える変化があなたにも訪れるでしょう。

1人参加も大丈夫

リトリートはほとんどの人がひとり参加。実は人見知りで・・・という方もたくさんいます。知らない人と急に距離を縮めるのも、さらに同じ部屋に泊まるなんて緊張する、と思う方も安心して参加してみてください。人見知りの自分を変えるチャンスになることはもちろんですが、非日常という空間と、ヨガでオープンになった心身が、人見知りや緊張を解きほぐしてくれます。

今年こそリトリートへGO!

リトリートでは、ヨガの学びを深められることはもちろんですが、それ以上に思いがけなかった自分の内側の変化に出会えるでしょう。変わりたい!去年と違うことをしたい!と思っているあなた。今年こそは勇気を出して、ヨガリトリートに参加してみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事