抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー中村優希さんの「カバンの中身」は?

Shoko Matsuhashi

抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー中村優希さんの「カバンの中身」は?

「ヨガの先生ってキレイで若々しい人が多いけど、どうして?」という素朴な疑問...どうやら美しさの秘訣はカバンの中身にある様子!? ということで、忙しいライフスタイルの中で美と健康をキープする、ヨガティーチャー達の「カバンの中身」を覗いてみました!

今回、バッグの中身を見せてくれたのは…中村優希さん

プロフィール
ヨガインストラクター。LANI YOGA主宰。幼少期から大学まで13年間新体操を続け、引退後ヨガに出会う。現在は、都内ヨガスタジオ、プライベートレッスン、企業ヨガなどを担当。シニアヨガインストラクター、マタニティヨガインストラクター、SUPヨガインストラクター、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーなどの資格を取得。

中村優希
Photo by Shoko Matsuhashi

ファッションとカバン選びのポイント

ヨガウエアの上から着られるゆったりしたワイドパンツや、トップスが定番ファッションです。ブラウン、ネイビー、ベージュなどの落ち着いたカラーがお気に入り。洋服がシンプルな分、アクセサリーやカラフルなストールを合わせ、カジュアルさの中にも女性らしさを感じる装いに。企業ヨガやプライベートレッスンのときは、ジャケットなどきちんと見える服を選び、TPOを外さない着こなしを意識しています。服の雰囲気に合わせると、かばんはリュックよりトートバッグ派です。レッスンで使うアロマグッズなど持ち歩く荷物が多いので、たっぷり入る大きめのバッグを使っています。

常に持ち歩くものこそ、気分が上がるフェイバリットアイテムを

カバンの中身
Photo by Shoko Matsuhashi

1.ACTUALLYのスマホケース:大きな星と可愛らしいピンクに一目惚れして購入しました。スマホは仕事、プライベートを問わず大切な相手とやりとりするツール。よいご縁を願って好きなカラー&モチーフのものを選びました。普段使いするものこそこだわりを持って選び、大切に使いたいと思っています。

2.MICHAEL KORSの長財布:お財布は仕事用とプライベート用を分けています。大好きなピンクに惹かれて購入した長財布はプライベート用。かばんからお財布を取り出し、ピンクカラーとハートのチャームを見るたびになんだか幸せな気持ちになります。

3.LONGCHAMPのバッグ:大容量かつ軽量のバッグを探していたところ、半年程前に巡り会ったのがLONGCHAMPのトートバッグです。いろいろ見てまわりましたが一番軽くて収納力も大満足。色はどんな服にもなじんでくれるベージュをチョイスしました。コンパクトにたためてシワにならないので、トランクに入れて旅行にも持っていけます。

4.ゴールドの薄型財布:ゴールドのお財布は仕事用。プライベートレッスンなどでレッスン料を現金でいただいたときは、仕事用のお財布へ。フリーランスになってからお金の収支をしっかり自己管理するようになりました。このお財布は薄くてかさばらず、見た目以上に収納力があり重宝しています。

5.DO Water:レッスン中も移動のときも、高濃度酸素水のDO Waterを愛飲しています。高濃度酸素水を飲むと血球酸素濃度がアップ、そうすると代謝が上がり肌荒れが改善されるそう。実際、飲み始めてから肌の調子がよくなり、今も1日1本のペースで飲んでいます。

6.黒のミニトート:レッスンのとき、お財布などは更衣室に置かずこのバッグに入れてレッスン会場に持っていきます。

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

中村優希
カバンの中身
カバンの中身
カバンの中身
カバンの中身
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する