魚座 1/6~1/20 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

魚座 1/6~1/20 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-01-06

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

全体運

2019年の幕開けである1月6日は射手座の新月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァアーシャダー(※2)、そしてこの新月は部分日食になります。

魚座のあなたにとっては10室、仕事やあなたが社会に向けている顔、立場や役割などをあらわすハウスでの日食、自らどんどん発言・発信していく、自己開示していくことがテーマになってきます。

2018年は家や心のよりどころなど内側を充実させることに意識が向かっていたのではないでしょうか。今年前半にはあなたにとっての拠り所になる場が決まって安定してくるでしょう。拠り所が決まることが安心感につながり、ますますアグレッシブに外に向かっていく流れが出てくるでしょう。

プールヴァアーシャダーの象意には無敵という意味合いがあります。完璧主義で絶対に負けないという強い気持ちを持って行動していくこと、そうすれば運があなたを後押ししてくれるでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プールヴァアーシャダー):27ナクシャトラの中の1つであり、うちわが象徴、無敵、忍耐、完璧主義などの象意がある。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する