水瓶座 1/6~1/20 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

水瓶座 1/6~1/20 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-01-06

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

全体運

2019年の幕開けである1月6日は射手座の新月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァアーシャダー(※2)、そしてこの新月は部分日食になります。

水瓶座のあなたにとっては11室、現実世界でしっかりと自己主張していく、結果を出していくという強い覚悟をもたらしてくれそうな日食、きちんと言いたいことを主張していく、自分の言葉で伝えることがテーマの一つです。

2018年の水瓶座のあなたは自分自身を成長させること、魂を磨いていくこと、個としての確立がテーマだったかと思われます。2019年はあなた自身が学んできたことを現実に落とし込み、現実をきちんと踏まえたうえで、現実を動かしていく年になりそうです。

その2019年最初の新月、プールヴァアーシャダーの象意であるうちわであなたを鼓舞し、扇動していきたいと思います。行動することで不安を払拭し、意識して自分の気持ちを高めていきましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プールヴァアーシャダー):27ナクシャトラの中の1つであり、うちわが象徴、無敵、忍耐、完璧主義などの象意がある。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

水瓶座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する