グウィネス・パルトロウ、ヨガの人気は「私のおかげ」!?

Getty Images

グウィネス・パルトロウ、ヨガの人気は「私のおかげ」!?

長坂陽子
長坂陽子
2018-12-11

世界中で何百万もの人が親しんでいるヨガ。女優のグウィネス・パルトロウが、ヨガを有名にしたのは自分だと豪語して話題を集めている。

ウェブサイト「WSJマガジン」のインタビューに答えたグウィネス・パルトロウ。「私がヨガを始めた頃のことを覚えているわ。みんな『ヨガってなに?』『グウィネスは魔女だ』『変人だ』って感じだったのよ」とコメント。20年くらい前からヨガをしているというグウィネス。ヨガをアメリカ、そして世界でポピュラーなエクササイズにしたのは自分だと言いたいもよう。さらに「間違ってたら許してほしいのだけれど、でも最近ロサンゼルスでヨガのクラスに行ったの。そうしたらカウンターの向こうにいたスタッフの22歳の女の子が『ヨガをやったことがありますか?』って聞くのよ? 一緒にいた友達の顔を見てそれからその子に『私がヨガをやったことがあるから、今あなたには仕事があるのよ』って言ったわ」
このインタビューが報じられるとネット上は大騒ぎ! 「グウィネスが何千年も前から生きていたなんて知らなかった」と皮肉を言う人から「クインシー・ジョーンズは70年代の終わりからヨガをやっていた。多分5歳くらいのグウィネスがインストラクターをしていたんだね」とからかう人まで。中には「速報! グウィネスがヨガを発明した」とツイートする人も現れた。確かにヨガが今の人気と知名度を獲得したのはセレブたちの力によるところもあるけれど、これは言い過ぎ! 自分がヨガをやっていなかったら人気が出なかったなんて……みんなが呆れるのも無理はないかも。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する