体が焦げる?! 肌トラブルや老化の原因「糖化」に“攻め”のアプローチ

アムリターラ エイジソリューションクリーム

体が焦げる?! 肌トラブルや老化の原因「糖化」に“攻め”のアプローチ

ナチュラルエイジングケアに取り組んできた国産オーガニックコスメブランド「アムリターラ」が、「酸化」や「光老化」と並んで肌老化の原因といわれている「糖化」に着目。内側からと外側からとダブルで悩みにアプローチする、サプリメントとクリームを新発売!

肌トラブルや老化を引き起こす要因となる「糖化」とは?

最近、よく耳にするようになった「糖化」をご存知ですか? 体内でたんぱく質が糖質と結びついて、劣化してしまうことを「糖化」といいます。たんぱく質が劣化すると、「AGE(最終糖化産物)」という悪玉物質が作り出され、体内にどんどん蓄積されていきます。劣化したたんぱく質は、硬くなり茶色く変化。そのせいで、肌がくすんで透明感がない、ハリと弾力がない、たるみが気になるなどの肌トラブルや老化の原因に。

 

何気なく食べている食事が「糖化」を進行させているかも?!

「糖化」を防ぐためにまず気をつけたいのが、食事。甘いもの、ご飯やパンなどの炭水化物といった糖質を多く含む食事は、糖化を加速させる要因になります。また悪玉物質であるAGEが多い食品にも注意が必要。ソーセージやピザ、ベーコン、焼いた肉、フライドポテトなど、焼く・炒める・揚げる高温調理は、AGEが爆発的に増えるのだそう。調理法は、茹でる・煮る・蒸すがおすすめです。最初に野菜や海藻などを食べたり、最初に食べるものにお酢をかけたりすることで、糖質の吸収を抑えてくれます。食後の適度な運動も効果的です。

 

食べる前に飲む。内側からのアプローチで、焦げない体に

“焦がさない、溜め込まない“ために誕生したのが、内側からのケアでアプローチするエイジングケアサプリメント。糖化にアプローチする北海道のクマザサやタイの黒ウコン、糖の吸収を抑えるインドのサラシアやバナバなど、世界中から厳選した頼もしい7つのハーブをブレンドし、体内の余分なものを排出するサポートしてくれます。

エイジリリース
アムリターラ エイジリリース 60粒 
¥4,500 11月19日発売

Text by Hitomi Takano

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

エイジリリース
エイジソリューションクリーム
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する