「奇跡の50歳」ナオミ・ワッツ、下積み時代を支えたもの

 「奇跡の50歳」ナオミ・ワッツ、下積み時代を支えたもの
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2018-10-09

ハリウッドのリメイク版『リング』や『ダイアナ』に出演している女優のナオミ・ワッツ。若さの秘密はずばり、ヨガ!

広告

先月末誕生日を迎えたナオミ・ワッツ。なんと今年で50歳! 実はこの若さの秘密はヨガ。若い頃からずっと続けてきたという。売れない頃は「仕事がなくて毎日ヨガばかりやっていた。ヨガの先生になろうかと思ったこともあるわ」。売れっ子女優になってからもヨガへの思いは変わらない。「エアロビやウェイトトレーニングをしていたこともあるけれど、今はもっとスローダウンしたエクササイズ、ヨガをやってるわ」
そんなナオミだけれど、他のセレブがやっているウェイトトレーニングやピラティス、さらにスローさとは対極にあるボクササイズに手を出したこともあるそう! 「1回だけボクシングのクラスに出たこともあるわ。ジムに行ったらそこにいた人が『試してみない?』って言ったからなの」とインタビューで告白。でも「嫌いよ。あれは私向きのエクササイズではないわ」
ピラティス、スピンング、ボクササイズにトランポリンなど移り変わりが激しいエクササイズ&フィットネストレンド。つい新しいものに目が行きがちだけれど、ナオミのようにベーシックなエクササイズに戻るのも効果あり。ちょっぴりヨガから離れているという人も改めてトライしてみては? 「やっぱり私にはこれがあっていた!」と実感、意外な発見ができるかも。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事